FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2008/08/14(木)   CATEGORY: 雑記
今日はどうやら強い風の日。
こんにちは。玖堂です。
今朝やっと読んでた本を読み終わりました。1冊に1週間もかけるなんて!
んー、もう少し読書時間を増やしたいな。

そして新しい小説を書きたい気がします。
しかし俺は設定を考えてストーリーを書く派ではなく、普段暇なときにぼんやりと浮かんできたものを組み合わせてストーリーに仕立てる派の書き方をしているので、どうしても意欲だけでは書けません。
書く為に思って設定を考えられないんです。。

でも使いたいキャラクターは(脳内で)出来てきていて、でもそのキャラクターを活かせるストーリーが思い浮かばない。とりあえずミステリーチックにしたいという思いはあるのだけれど。

ミステリーって難しいよね!
俺には謎なんて考えられないもん! ただミステリーに使いたくなるようなキャラばっか生まれてくるのが困りもの。…そんなにミステリー書けるか!!

ミステリー大好きな方にトリックだけでも提供して欲しいにゃあー。

読むのは好きなんだけどね。
休みの間にせめて1本仕上げたいなぁ。



ぴーえす。

最近、いろいろな方々にコメントを頂いていてとても嬉しいです。
さらには玖堂の小説まがいの作品を褒めてくださる方もいて、すごい励みになります。
読んでくださる方の期待を裏切らないように今後も頑張りたいです。

…でもまだまだまだ腕が未熟なので、期待に応えられるようには頑張るつもりですが、残念な出来だったとしても責めないでやってください。。(だけど面白くなかったら正直に言ってくださるのは結構です。アドバイスなんかも常時受付! 趣味で書いてはいますが、みなさまの意見を取り入れ創意工夫を怠らないようにしたいと思います!!)


タイトルはELLEGARDENで「風の日」。
エルレの活動休止にはショックを受けたファンの方々が大勢いるでしょうね。
パワーアップして復活してくれることに期待!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ