みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/11/15(水)   CATEGORY: 雑記
2017・11・15
相変わらず小説は全然書けていない。時間がないからなのか、俺のやる気が足りないのか、それとも溢れるようにアイディアが湧かない才能の問題なのか。たぶんやる気が足りないのだろうと思いつつも、残り2つの要因のせいも少しくらいあるはずだと自分を慰めている。
そして今年は読む方も全然できていないのだが、先日久しぶりに金原ひとみを読んだ。「マリアージュ・マリアージュ」という短編集で、ディテールとそれによるリアリティーがすごい。あまりの臨場感がある息苦しさに、読んでいるこちらまで苦しくなってくる。本当に微妙~な機微まで書けるひとなのだな、と思った。この文章で、ノワールとか書いてほしい気がする。(書けるなら俺が書きたい。)

今月に入って、少しずつ読書に時間を割くようにしているためか、書く方もやりたくなっている。どういうものが書きたいのかわからないけれど、ちょっとずつアイディアをストックしている。……前回書いた吸血鬼モノ? そのことは忘れてくれ。執筆に時間を割けなくて、そのうち意欲が萎んでしまった。とはいえ吸血鬼モノは何年も書きたいと思っているので、いずれは書くつもりではいる。
「ジョン・ウィック」みたいな世界観の殺し屋モノも書きたいけれど、「ジョン・ウィック」の影響を受けすぎる気がして、どうしたらいいかしらって感じである。まあ、ここに載せる程度であれば、多少影響受けすぎたものでもいいのかもしれないけれど。

とりあえず、今から何か書いてみようと思う。内容はぼんやりしていて、あまり決まっていない。長くなるのか、それとも短いものかもわからないけれど、久しぶりに何か書こうという気持ちになったので、少しでもいいから何か書くつもりだ。

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポール・ブリッツ | URL | 2017/12/30(土) 19:56 [EDIT]
こんばんは~。

わたしもぐだぐだです~。

しにそう~。

よいおとしを~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。