みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2017/01/04(水)   CATEGORY: 雑記
あけましておめでとうございます。
明けてしまいました。新年が。
去年のうちにMUKUROを終わらせられると思っていたのに、途中から全然進められなくて残念無念です。
大晦日も元日もお仕事でした。というか三が日も全部仕事でした。2連休すらひと月以上味わってなくて、ずっと疲れてるなーしんどいなーと思っている身としましては、なかなかつらい状況でございます。なのでMUKUROに向かう気力も当然なく…。読書も大してできていないので積んでる本がまったく減りません。

今年は書くのにも読むのにももう少し時間を割ければいいな、と思っています。

兎にも角にも体力がないのが問題ではありますが…。
ちなみに、去年最後に観た映画は『ローグ・ワン』でした。惜しいところもあるけど充分に面白かった。キャラが立っていてよい。あとダース・ベイダーがシリーズ屈指のかっこよさで痺れました。少ししか登場ないけどね。邦画では『ミュージアム』とか結構よかった。
海外ドラマは『デアデビル』のシーズン1を観終わり、『ハンニバル』のシーズン2を今観ているところです。『デアデビル』はデアデビルになるまでの話を丁寧にやりきったのがいいですね。キャラも良い。敵のフィスクがちょっと憎めない感じなのも良い。パニッシャーも出るらしいシーズン2も楽しみです。『ハンニバル』は相変わらず映像表現が美しくてたまらない。ハンニバル・レクターの本性に気付いたウィルとハンニバルの関係性の変化が良いですね。シーズン2はサブタイトルが日本料理になっていて、それもあってか地味に日本的な要素が散りばめられているのも面白いです。

今年は観たもの読んだものを小説というカタチでアウトプットできたらいいなぁ、というのが目標です。
全然書けてないもんね。映画やドラマはまだ観れてるけど、小説やマンガはなかなか消化できていないのは、やっぱ読む方が能動的作業というか、こっちの集中力次第で進むペースが変わるからでしょうね~。体力つけなきゃなー。それも目標だなー。

なにはともあれ本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年こそはMUKUROを終わらせたいね!

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポール・ブリッツ | URL | 2017/01/19(木) 21:56 [EDIT]
こんばんは。あけおめ。

「ナイトメア・ハンター桐野」のほうが先に終わってしまったりとか(笑)

そんなこともないか(^^;)

玖堂匡介 | URL | 2017/01/20(金) 14:13 [EDIT]
>ポール・ブリッツさん
あけましておめでとうございます。お久しぶりです。
ほんとにそうですよね…、「ナイトメア・ハンター桐野」の続編は7年後だとお聞きしていたはずなのに、先日ついに続編が始まっていたので(なぜ続編が始まって…? じ、時空が歪んだのか…? )と思いめまいがしました。軽く血の気も引いたような感覚すらあり……。

MUKUROはとにかく自分のなかのケジメとして完結させたいと思っているのですが、
このままだと停滞し続けそうなので、近々新しい小説を始めようかとちょっと思ってます。

MUKUROはいろいろと詰め込みすぎて自分の中で複雑になりすぎてしまっているので、
もっとシンプルな話をMUKUROと同時進行で書いていければなーというのが今年の目標みたいなものですね。

あとあと、桐野の方は時間見つけながらゆっくり読ませて頂こうと思ってます。
とりあえず1作目から読み直している途中です。読んだのはもうだいぶ前になってしまっているので。。

そんな感じで、どうしようもないくらい小説載せられていませんが、今年もお付き合い願えれば幸いです。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
