みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/11/28(土)   CATEGORY: 雑記
結構経ってました……。
広告が出ている…。マジかーーーい。そんな経ったんかーーーーい。12月が近いやないかーーーい。
これだけ経ってれば少しは小説書けていると思っていたけれど、全然ですね。びっくりです。ホンマびっくりぽんや…。

最近は録画を観てる最中に寝てしまい朝を迎えるパターンとか多くて困っております。。疲れてるんだ。。。

べつに疲れている自慢をしたいわけではなくて、単純にもっとしたいことがあるのに(もちろん小説を書くとか。それに読みもしたい)、それが全然出来ていないことが歯がゆい~~~~というお話でございます。
仕事柄クリスマスシーズンは忙しいだろうし年末年始も忙しそうだし1月も忙しくなるから休みが思うように取れないと思うとすでに上から言われているので、このままいくと2月まで忙しい続きですね。マジかよって思います。小説いつ書くんだよって思います。

もっとお金があったらほんと旅行にいきたい…、そして旅先で小説を少しずつ書くんだ……。

とはいえ最近は合間を縫って007シリーズをいくつかレンタルして観て、『スペクター』に備えております。本当は先行上映初日に行きたいくらいだったけど、なかなか時間つくれなくてまだ『スカイフォール』だけ観てないんだ…。観れたら先行上映で観るつもりです。(ところでこのPC「すぺくたー」で「冥闘士」と変換されるんだけどすごいな…。案の定「せいんと」で「聖闘士」と変換される。どのPCでもそうなのでしょうか、すごいっすね。)

さて全然関係ないけれど、面白い時代劇マンガが読みたい今日この頃です。なかなか絵柄の好みが合うものがなくてこれまた歯がゆい。ちなみにここ何年かでいちばん面白かったのは森秀樹の『腕-KAINA-』です。シグルイでもお馴染み『駿河城御前試合』のコミカライズですが、玖堂としてはこっちの方が好きです。それぞれドラマがあり、悲哀がある。そして異形とバイオレンス。たまりませんね。
そういえば、少し前から平田弘史の『薩摩義士伝』買おうかなーって思っていたのですが、つい先日コンビニコミックになって出ているのを見かけ、まーこれでもいいかなーと買いかけるも上巻しか出ていないのでその場はやめるということがありました。下巻はまだ出てないのか、あのコンビニに置いてなかったのかはわからないですが、コンビニコミックってタイミング逃すともう手に入れられなくなったりしちゃうので揃ってないと手を出す気になかなかなれない…。あの手の画風がわりと好きだったりします。・・・劇画!

そんなこんなで血沸き肉躍るような小説が書きてええ。
もっと時間をくれ!と思うんだけど、もっと情熱がある人は時間ない中で書くんだろうなあ、と思うと少々へこみます。俺の小説愛はその程度なんだろうな……かなしい……。もっとかなしいのは昔ほどアイディアが出てこないことです。文章力、表現力も結構落ちてしまったように感じるのですが、それよりも何よりもやっぱりアイディアが出てこないことがいちばんかなしい。新しい小説のイメージはあるものの、そのせいで着手できないといった感じです。何か足りないのよ。。

しかし目下はMUKUROですね。早くこの作品に決着をつけたいです。(――と毎度のことですが思って終わろうと思います。)


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

no name | URL | 2015/11/28(土) 12:10 [EDIT]
いいね

匡介 | URL | 2015/12/09(水) 10:46 [EDIT]
>名無しさん

どなたか存じませんが、ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
