FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2013/12/19(木)   CATEGORY: 雑記
ちりもつもればやまとなでしこ!
本が多いと引っ越しって大変だと痛感。思った以上に、減らない。本が。詰め終わった段ボールは増えていくのに、減らない。本が。これはなかなかしんどい。あと段ボール足りない。それに重すぎて、これ大丈夫なんだろうか…屈強な引っ越し屋さんが来てくれることを祈ろう……うん……。
しかし未読の本が多すぎる。で、分別しつつ箱詰め作業をしていると読書意欲が湧いてくる。とりあえず今の気分で読みたい本ばかりを詰めた箱をつくってみたのだが、なんかもう宝石箱のように見えてしまう。早く届かないかな…めちゃくちゃ読みたい……。(※まだ発送すらしていません。)

今のとこいつ届くのかよくわかんないので、特に読みたい本は手持ちで持って行こう…と思うものの厳選に厳選を重ねているつもりが、なかなかキャリーケースに入れるにふさわしい数にまで減らない。なぜだ。このままだと手荷物が無駄に重くなってしまう。oh……

あと600冊くらい残っているのだけど、まだ本しか箱詰めしていないのはどうなのだろうか。
ま、まあ…本がほとんどで、服やらなんやらはあまり持っていないのだけど。あとは家具くらいか。それも最低限しか持っていない(と、思う)。


嗚呼、


なんていうか、引っ越しするの明日なんだけど。。。



ちなみに元気があれば引っ越しが間近に迫った男の話でも書こう。あとで。
(「引っ越し」がテーマというにはあまり「引っ越し」関係ないんだけど。浮かんだので。)


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

のぜ | URL | 2013/12/22(日) 21:25 [EDIT]
お久しぶりです。引っ越しは無事にお済みでしょうか!(笑)
匡介さんが本に埋もれて押しつぶされていないコトを願っております。

そういえば私も二か月ほど前に遂に実家を出て、大学の近くで一人暮らしを始めました。匡介さんには遠く及びませんが、確かに本はかさ張りますね。どちらかと言えば、私は小学校時代からの落書きノートや小説ノートに気を取られ、あぁこんなの書いたなぁ、へたくそだなぁとハートブレイクする方が多かったです(笑)

それから、匡介さんに偉そうに言ったくせに、私もキャラ設定ノートを紛失しましたよ(笑)こちらは引っ越しの片付けの最中に発掘できましたけど…。やはり片付けは大切ですね。

もうすぐ今年も終わりですが、お体にはお気をつけて。

匡介 | URL | 2013/12/24(火) 01:40 [EDIT]
>のぜさん
どうにか終えることが出来ましたが、あまりの作業の終わらなさに精神的に追い詰められて泣きそうになってました。
深夜2時あたりからずっと追い詰められた状態でやっていたら7時くらいに耐えられなくなり、しばらく放棄していたほどです……あれは地獄だった……

ちなみに、、自分が実家を出たときは荷物ほとんど持たなかったのですが、実家から持っていく物を選べますが、一人暮らししてからの引っ越しは基本的に部屋のもの「全部」運び出すことになるので、本が多い人は覚悟した方がいいかと思います…一人暮らししてからもまた増えますからね、本……

あと過去の自分の書いたもの読み返してヘタクソだと思うならいいじゃないですか! 俺は過去に書いたやつの方が上手い・面白いときの方がダメージ大きいですね。。ヘタクソと思えるのは成長ですよ成長。

今年も残りわずかですね~、残りの日数を今年やり残したことに使うっていうのもいいかもしれませんね。
急に寒くなってきましたが、のぜさんも風邪などひかれぬようお体には充分気をつけてくださいませ~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ