FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2011/09/02(金)   CATEGORY: 雑記
結局の千葉。
どうも、玖堂です。
前回から何の進展もなく、相変わらずです。


6月 映画館15本 自宅17本
7月 映画館8本  自宅49本
8月 映画館12本 自宅25本


…と8月も相変わらずのペースで映画ばかり観てました。

なにか創りたい。
そういう気持ちはあるのだけれど、自分の中でカタチを成していないというか、必要なパーツが合致していないというか、いくつかの要素が自然に絡まりあって物語が生まれるのを待っている感じでしょうか~。

ただ「書く」鍛錬のために、短いものを書いていこうかなって気もしてます。それをポンポン投下したい。
初心に戻る、ではないですが、まぁ 元々は短いものを書いていたので。

「つくる」といえばTシャツを作りました。Tシャツを。
デザイン系の専門学校に通っていた友人と一緒に6月から進めていたのが、やっとデザインが完成して、実際にTシャツを作ったりしました。案外、「つくる」ことであれば何でも好きみたいです。

念願の青森県立美術館などにも行ってきて、8月はいろいろ刺激は受けたのかな?
ブリヂストン美術館の青木繁展も非常にインスピレーションをもらえました。面白かったです。

あと久し振りに動物園に行ってみたり、先日は千葉の川村記念美術館に行ってきました。
本当は福島の美術館に行きたかったのですが、これが遠くて電車からのバスがまた長そうで、時間もお金もかかりそうなので今回はパス。殺生石も見に行きたかったのに、駅からのバスの料金がよくわからない。全然わからない。これも次回にパス。

結局、千葉の佐倉にある美術館に行き、雨上がりの暑い中をてきとうにうろうろしたり、そのあと千葉駅周辺を目的もなく徘徊したり、ららぽーと行ってみたり、美術館以外はただ歩いてただけなんですけど、行ったことなかったのでそういうのもアリかと思い、ひたすら歩いてました。
どこに何があるのかわからなかったので、その場の雰囲気を味わっただけですが、なんとなく初めて訪れる場所っていうのはテンション上がらないこともないです。ただ佐倉にいたときは暑かった。。坂あったし。。。

ちなみに読書目標の10冊はなんとかクリア。9月は15…12冊が目標です(笑)

9月もさっそく映画を3本劇場に観に行きました。
本当は4本行きたかったのですが、4本観るために全力で走って移動したのに「ハンナ」が満席で次の回にしたため3本が限界でした。まぁ 午後から4本は移動含めると若干キツいかな、とは思ってましたが。

そろそろインプットからアウトプットに移行させたいなって気分ではあるので、そのうちまた更新させたいですね。久し振りに広告出ているの見て、そう思いました。

ただサイレントヒル3をクリアさせたい気も。。

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポール・ブリッツ | URL | 2011/09/06(火) 16:18 [EDIT]
よーし、一日一編! ひと月三十篇を目標に……すると脳細胞がわけわからなくなりますのでご注意を(笑)

ワンアイデアショートショートの場合でしたら、1000字なら1000字と、上限文字数決めたほうがある意味楽かもしれません。「これ以上は書けない」となると、削ったり別な表現探したり、けっこう勉強にもなると思います。

匡介 | URL | 2011/09/07(水) 00:28 [EDIT]
>ポール・ブリッツさん
具体的すぎる目標を課すと出来なくなる派です(笑)
文字数制限は面白いですね~。今度試してみようかと思います!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ