FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: 雑記
僕の地獄篇。
全然書き進められてない、煉獄篇。←書くつもりあるのか?
まぁ 少しばかり忙しく、珍しく予定が入っていて、友人と映画に行ったり(GANTZ観てきました)、別の友人のPCを直しに&盗聴器を探しに行ったり(彼は僕を何でも屋だと思っている節がある。トラブルシューターといえば聞こえはいいけど、盗聴器って・・・)、風邪引いて熱が出たり、僕そもそも平熱が低く36度前後程度でして37近付けばもう微熱、超えるとキツイみたいなところありまして、それが最終的に38.5まで上がったものですから空前絶後の苦しさ。いやー、一人暮らしって大変ですね(水野晴郎風)。てか、「ひとりぐらし」で最初に「独り暮らし」って変換するのやめてくれないかな。急にすごい孤独感出ちゃってそれ事実だし悲しくなったよ。
……ということで、朝軽い吐き気がするなぁ、と思って吐き気止め飲んだら今度は体が熱っぽいことに気付きた体温計を手にしてみたら37.3で、すでに玖堂匡介のキャパを超えてました。そこから悪寒に始まり発熱による関節痛が酷くて、全然動けず(痛すぎて夜な夜な呻き声あげててごめんなさい)、2日目には頭が割れんばかりの頭痛で軽い地獄を見ました。

しかもほんと喉渇いても動けなくて飲み物取りにいけないくらいなのに、インターフォンが鳴る。

非常に、鳴る。鳴る鳴る鳴る。
いや、そこまで押して出ないならフツーいないだろ、というくらいに鳴る。

それが日に3回ほどありまして、あとで判明したのですが、あのインターフォンラッシュはなぜか妹が急に送ってきたチーズケーキなのでした。少し回復した隙に再配達してもらって受け取ったはいいものの、体調悪い間、食欲なくて何も食べてない。というか食べれてない。そんなときに、チーズケーキ。しかもホールで。
なんでこんなにタイミング悪いんだ! というか普段なにか送ってくること稀なのになぜ急にチーズケーキ送ってきた!!!! 兄は這うように玄関に行って受け取ってきたぞ食べれる気がしないチーズケーキを!!!!

そのあとふらつく足取りで病院に行って、一瞬あの辛かった頭痛が遠退くようなインフルエンザ検査(綿棒を鼻に突っ込まれる)を受けました。
症状は風邪そのものだけど、咳も鼻水も一切なくて(ウイルスが、もう他人に感染させるつもりがないとしか思えない)、むしろ鼻も口も渇いていたくらいでしてその状態で鼻から粘液を採取するのって涙が出るほど痛いんですよね。。
自己治癒能力に任せて1週間苦しむのと病院行ってインフルエンザ検査するのどっちがいいかなって思ったほどです。そのあと検査結果出るまで待合室にいたとき目に入ったポスター。『当病院は内視鏡を口からだけではなく、鼻からも入れられます。』


絶対に嫌だ。


そもそも口より鼻の方がラクという理屈が僕にはわからないよ!!
結局喉を通るんだろう!? 鼻だと喋れるってメリットあるらしいが、喉に異物感あったら喋るのに抵抗あるし喋ることもそんなねーよ!(たぶん)

ちなみに検査結果は、インフルエンザではなく、ただの風邪。
ただの風邪の癖に一日中、悪寒と関節痛で寝ているのも辛い状況に追い込むとは小癪な!!

それにしても病院は母子が多くて、子どもたちに僕は心中で「お前ら実は恵まれてるんだぜ!? いくら具合悪くても連れてきてくれる人がいるだけでどれだけ助かるか! 俺なんて昨日はずっと動けず飲み物取りに行くのも一苦労で、今日だって救急車呼びたい欲求に耐えながらもう何着たらいいか判断できない思考で着替えて、ATMによってから絶望的な気分でここまで這うような気持ちで来たんだぜ!? そして、そこまでして俺はほぼ見知らぬおっさん(医者)に涙が出るほど綿棒を鼻に突っ込まれに来てるわけだからな!(泣) お前らは喉渇けば飲み物持ってきてくれるだろうし、着替えも用意してくれるだろうし、ATMに寄る必要もないし、ここまで連れてきてもらえるだろうけどな! 一人暮らしになったらそんなのないんだからな! 特にお兄さんは友達いないから助けてくれる人もいないんだからな! 特に近所に友達作っておくことは大事だぞ! この野郎!」と独白してから、病院を薬局に行ったら病院でもずっと隣にいた女の子が薬局にもいて、その子に処方されたのはタミフル。

……タミフル?

いや、待て、やめてくれ! 今おれ確実に免疫力低下してるから! 風邪からのインフルエンザのコンボはさすがに無理! 距離とって距離! いや怖い帰ったらすぐ手洗いうがいしよう! いや、全身を消毒したい! もうこれほど苦しいのが続くのはマジ勘弁発狂するって!!!!!!!(叫)



そして今朝、やっと36.1まで下がりました(低ッ)。
あまりの下がり具合に1ヵ月で10キロ痩せました☆な気分です。もしかしたらまだ下がるかも。もしや俺の平熱って35℃台なの?

そら38.5にもなれば地獄見ますよね。

食欲は以前なく、胃がストライキ起こしてる気がしますが、やっとバナナくらい食べれる程度には回復しました。
個人的な見解では、食欲なくてもバナナと牛乳入ればOKなので。どちらも栄養価高いからね。

なんか寝てだけ過ごしてる間に一気に体力落ちた気がするし、まだ気分的には違和感ありますが、そのうち復活するでしょう。
そしたら煉獄篇の続きを書くかもしれません。

みなさん、風邪にはご注意を!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポール・ブリッツ | URL | 2011/02/20(日) 19:27 [EDIT]
とりあえず温かいもの食べて寝ていてください。パソコンからは離れて。

インスタントスープは、エネルギーも取れるし塩分も取れるし水分も取れるしなにより湯を注ぐだけで作れるし噛んだりする必要がないのでけっこう重宝します。

しょうが湯とかレモン湯とかいった葛湯も身体があたたまりますよ。

風邪なんかに負けないでください。

匡介 | URL | 2011/02/23(水) 22:19 [EDIT]
>ポール・ブリッツさん
この記事を書いてた時点ではもうほぼ回復してました。
あと、PCがベッドにあるので物理的には離れることが不可能でした(笑)

インスタントスープの弊害は僕が超絶猫舌だってことにありますね~。
あと実が生姜が嫌いです(笑)

とりあえず、基本的にポカリで乗り越えました。
それより食べなかった数日間を経て、久々に食べたら胃が大ダメージ受けて翌日どころが翌々日まで引きずりました。
今の問題は寝てばっかりいたら物凄く体力落ちたってことです。地味に体力取り戻していきたいと思ってます~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ