FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2010/11/04(木)   CATEGORY: 雑記
SENDAAAAAAAI !!!!
皆さん、昨日はどうお過ごしでしたか?
文化の日、ちゃんと文化的な一日を送りましたでしょうか。どうも匡介です。

俺はBase Ball BearのTOUR;(Shine On You)Cypress Girls & Detective Boys@仙台に行ってきました。
朝4時に起きたにも関わらず、なぜか高速バスに乗り遅れそうになり、久々に新宿駅からタクシーで乗り場まで向かいました。発車5分前。だけど、最近はこの手のトラブルにも慣れてきて(笑)、受付時間過ぎてたけどスムーズに受付完了。そこからバスに揺られて1時頃に仙台着。てきとうにぶらつきながら6時から仙台darwinという初めてのライヴハウスでライヴを楽しんできました。

実はこのdarwin、以前は飲食店で、結構雰囲気ある美味しいお店だったんですよね。前に入ったことあって、また来たいと思っていたらライヴハウスになってました。思わぬカタチでの再訪(笑)
たぶんこのdarwin今年にオープンしたか、どこかから移ってきたかだと思います。去年はまだなかった。何気に仙台は毎年行ってて、でもそのわりに全然詳しくないんだけど(苦笑)

ライヴはニューアルバムからの曲を中心だったけど、それでも昔の曲もいい感じに交ぜられていてよかった。
個人的には聴きたかったけど、やらなかった曲もあったけど、それでも曲数多かったと思う。いつもよりMC少なかったし(BBBはMC面白くて大好きだからそれはそれで残念)。
ステージの雰囲気は今回かなり今までと違う印象を受けて、入場してきたときもBBBっぽくなくて、新鮮だった。なんか(行ったことないんだけど)サカナクションみたいな入場だと思った(笑)

しかし最近はアンコールのときに関根嬢の物販紹介のコーナーやらなくて残念。もうやらないのかな? 行ったライヴがたまたまやってないだけなのかな? あれ大好きなコーナーなんだけどなぁ。そもそも関根嬢大好きですし俺。

というわけで9時40分の新幹線に乗り、爆睡しながら大宮。そこから乗り継いで帰ったのは23時過ぎくらい? もうガッツリ疲れてしまった。
だけど、とても良い刺激を受けました。いろいろなインスピレーションを頂いたと思う。

というわけで、昨日はかなり文化的なライヴを観て、かなり文化的な一日を過ごしました(笑)



さて、MUKURO外伝再開についてなのですが、あれから(前回の記事のこと)全然書けてないんだけれども、それでも正直いえば来週から再開は可能です。おそらくラストまでノンストップでいける、と思う。
ただ個人的な悩みとして、外伝から完結篇まであまり期間を置かずに始めた方がいいのではないか、という気持ちがあって、そうなると外伝の再開はまだ早いかなってところ。完結篇のプロット(なんて大層なものじゃないけど)がかなりアバウト過ぎてまだ書ける自信がない。いつもアバウトに始めちゃうんだけど、それにしてもイメージがアバウト過ぎる気がして。完結篇は登場人物かなり多めの予定なので、そこらへんの整理を予めしておいた方がいいかな、と。これまでのMUKUROは書きながらキャラクター作ってたんですけどね。

そういうことも含めまして、読者の皆様はどう思うのかちょっと知りたいです。

もう再開して欲しいなら外伝始めちゃうし、もしかしたら外伝終わる頃には完結篇が書ける段階までイメージ固まってるかもしれないし。…どうでしょう?
あーーーー、優柔不断で困ります(苦笑)

そしてMUKUROと並行して別のプロジェクト(またも大層な!)を始めまして、それがこのブログと関係してくるかは今のところわかりませんが、少し前から考えてたことを実行に移し始めたので、まぁ その分おそらくMUKUROに割く時間も減りますよっていう予め外伝はともかく完結篇がどのような時期あるいはペースで進むのか全然わからないですよっていう言い訳です。ははは。

ってことで、お前らMUKURO外伝の続き早く読みたいかー?(ロック歌手風に) ってことに対してのレスポンス欲しいですね。出来れば。

ちなみに文化の日っていうのは、明治天皇の誕生日だそうですよ。
つまり文化の日とは明治天皇に想いを馳せながら文化的に一日を過ごすべき日なんですね。僕は明治天皇に想いを馳せ忘れました。明治天皇万歳!


[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

浅葱 | URL | 2010/11/05(金) 09:06 [EDIT]
俺は早く続き読みたいぜーーーーっ(ノ´▽`)ノ!!

と即答なんですが!MUKURO好きだし、というか骸好きだし
でも確かに完結篇と間が開くのも…う~んどうなんだろう??自分は読めるだけで嬉しいし楽しみなので間がもしかなり開いたとしても待ってます、いう気持ちですが

これはやっぱり書き手側の納得できる形で再開が…
これだけボリュームのあるMUKUROなので最後まで書き上げるモチベーションがどうしたら保てるのかは匡介殿しかわからないし・・・難しいヽ( ◎Д◎)ノ

って別プロジェクトですと!?それも気になる!!
一体なのを・・・∑( ̄ロ ̄;)

匡介 | URL | 2010/11/05(金) 12:44 [EDIT]
>浅葱さん

やりましょう! ←孫社長風(笑)

たぶん、なんとかなります。外伝終わった頃にまだ完結篇の準備できてなくてもなんとか繋げます!
よく考えてみれば外伝より地獄篇との間がある方がどうなんだろう?って気もしますしね。直接的な関わりは地獄篇の方ですもんね。

実際、気になるのは書き手より読む側のモチベがどうすれば維持されるんだろうってところで、時間かかっても浅葱さんみたいに待ってくれる人が多いことを信じます!


えっと、、別プロジェクトの方はちょっと恥ずかしいのでここでは…(笑)


P.S.
(よければコラボも) やりましょう!! ←孫さん再び(笑)
もし浅葱さんが描いてくれるとあっては意欲だって湧きますでさ、そりゃ!!(誰、笑) 内容は描きたいものでいいですし!!(笑) キャラデザしてもらって、絵が先にあってその上で書く!みたいなことはしたことないので、そういうのやってみたいですね~。やったことない表現のカタチで何かを創れるのはワクワクします♪

この場合、俺もコミュに参加するべきですか?(笑)


浅葱 | URL | 2010/11/05(金) 21:19 [EDIT]
ここでは恥かしい別プロジェクトって(笑) すごい気になりますね!

おっほぅ!!やって下さる!?
やばいな、嬉しくてよだ・・・涙が出そうです(*´ρ`*)活字恐怖症な私をここまでワクワクさせて下さるとは・・・さすがです///

うはーっ(>_<)コラボ!!しかもキャラデザ先行って∑( ̄ロ ̄|||) ゼロからの創作はSHRIEKERで結構いっぱいいっぱいなんですが(笑)
まぁこれは軽く返事出来ないので(やるからには真面目なのでww)とりあえず今年中に短編漫画の方を完成させないと、なのです!!
でも匡介殿とのコラボ・・・マジで面白くなりそうな予感!
あ~じゃあコミュに名前だけでもwwwなぜか自己を皆様あまり紹介してくれなくて(笑)

匡介 | URL | 2010/11/05(金) 23:00 [EDIT]
>浅葱さん
言えないっ 恥ずかしくてとてもじゃないけどここでは言えないっ!!///←

やるならやっぱキャラデザ先行ですよ!!(笑)
浅葱さんのイラストからいろいろインスピレーション受けて書きたいですもん!! まぁ 急ぐ必要はないので、じっくり考えてみてくださいませ~。今年は俺もMUKUROもありますからねっ!(そして今年なかに漫画完成するんですね!!!超期待!!!e-420)

ちなみに、やらせてもらえるならSHRIEKERのノベライズもやりたいなぁ~などと思いつつ、時間かけて出来たイメージがかなりあると思うのでちょっと怖くて手出しできません(笑)

だから頑張ってゼロからキャラデザしてもらえれば俺が文章に仕立て上げます!!
そこは浅葱さんがOK出してくれればいつだってエンジンかけられると思うし、いつでもいけるようにスタンバってますので!!(笑) そこは追々~。それまで少しでも技量あげないとなぁ。。(汗)

じゃあ参加させて頂きますね~♪
なんかメンバー数のわりに自己紹介ないですよね(笑)

凪水月 鏡花 | URL | 2010/11/07(日) 15:19 [EDIT]
お久しぶりです!
やっと遊びに来れましたーやふい(´∀`*)

ただいまポッキーがボキボキ折れててとても悲しいです
匡介さんに会えなかったのも悲しいです!

まぁ書けない時には開き直って書かないのも手というか・・・
そうやって完結してない物語を累々と積み上げる私が言うのもなんですが・・・。

匡介さんは人望がありますから、ちょっとくらいフラフラしててもみんな待っててくれるハズです!
焦らず心行くまで悩んじゃってくださいね!

えらそうなコトばかり言いましたけど応援してますからね!では。

匡介 | URL | 2010/11/07(日) 16:06 [EDIT]
>凪水月さん
お久し振りです! 折れたポッキーの次に悲しんでくれてありがとう!(笑)
まぁ すでに開き直ってるのがデフォルトみたいなスタンスで書いてるところありますけど(笑)、適度に開き直りつつやっていきたいと思います~。応援どうも!! 人望はないけれど!!(笑)

凪水月さんのような人たちがいて、どうにか続けてこれてます! 本当にThanks!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ