FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: 雑記
これが遺書になるかもしれない。
これはMUKURO外伝(魔界篇)の連載を終えたらお伝えしようと思っていたことなのですが、誠に勝手ながらしばらくお休みを頂こうかと思ってます。
9月10月がヒジョ~~~~~~~~に忙しくて、執筆作業に割ける時間があまりなさそうなので、現状ペース維持は難しいと判断させて頂きました。むしろ執筆作業に割ける時間どころが、どこか余った時間があれば欲しいくらいです。

そして、外伝の24、25話はかなり急ぎ足で書いたので結構粗い文章になってしまったと思ってます。反省。
25話書く前に24話を流し読みしてみたら、「いや、そこはそうじゃないだろ!」と加筆修正したくなりましたが、それより外伝を進める方が先!と加筆修正は諦めました(あとでするかもしれないけど、わざわざ読み返す人もいないだろうな~)。
25話は久々に最後の<作者のことば>を書く時間がなく(笑)、別に自分としては無ければ無いで構わないのだけれど一部では、このコーナー(?)も好きって人がいるようなので出来るだけ書くようにしています。…つまりそれだけ前回は時間なかった! 一応、連載は同じ時刻にアップされるようにしているのですが、前回は間に合わなかった~。午後になりました。いつも10時掲載なのが夕方になりました。

ただでさえ拙い文章だというのに、それをさらに雑にしてしまうなんて、申し訳ない限りです。

そして前回でデパート編(勝手に命名)が終了。これは思っていたより数話増えました。理由は全部未来のせいです。予想外に彼女が精神的な成長を見せたので、その強さをもう少し描きたいな~と思ってエピソード追加しました。ちなみに前回までの敵の蛾は自分の中ではビッグ・モスと命名されてました(まんま)。作中でもその名で通せばよかったのかもしれませんが、タイミング逃しました。なにせ急ぎ足で書いていたので。そんなわけで完全に余裕がなく、ついに2日1回ペースも崩れてしまいした。
本当はまた外伝の残りは再び2日1回ペースで頑張ろうと思っていたのですが、今日まさかの「今月は地獄だよ」と言わんばかりの予想を超えた忙しい月になることが宣告されたので、

正 直 外 伝 を 途 中 で ス ト ッ プ し な き ゃ な ら な い か も し れ な い。

これは本~~当に申し訳ない。こんな自分の作品でも、応援してくださっている人がいるというのにツライながらも休載勧告を受けたようなものです。そして俺からの休載宣言(仮)です。

先月、帰省したときに計ったら体重が5kg減、体脂肪率が10%となにこれ普通に生活してるだけなのですが…と体重計(ヘルスメーター)に脅威の事実を突きつけられましたが(数年振りに体重が50Kg台…)、今月の忙しさを考えると体脂肪率1ケタいくね!! アスリートかよ俺!! すでに目の下のクマを指摘されちゃうくらいなのに忙しいのはこれからだよ!! もしかしたら過労死しちゃうよ!!(労災おりねー…)

……ということなので、もしやまさかと思いますがこの文章を最後に 玖堂匡介 過労死! という可能性も否定できませ~~ん(泣)

一応、本当にない時間の中で、どうにか外伝書けないか足掻いてみようとは思ってますが、もし休載するならデパート編終えたこのタイミングが一番ベストかもしれないので、そのあたりは様子を見て、後日また改めてご報告しようと思います。

いつも訪れてくださっている皆様方、いつも本当にありがとうございます。
拍手数を見ると応援してくださっている方々がいるような中で、予想外の更新停滞は俺としても非常に残念なのですが、そこはどうかご理解願いたいと思います。

たぶん今月中は更新出来てもタカが知れてるので、一々更新チェックするのだりーなって人は10月にチェックしてみてください。たぶん更新していればまとめ読み出来る範囲内です。更新されていなければ、もう少し休みが続きそうだと思ってください。

まだ(仮)ですが(どこまでも足掻く…苦笑)、長期休暇を頂くであろうことを前もってお伝えしておきます。
チャンドラーでいうところの「長いお別れ」、村上春樹訳での「ロング・グッドバイ」になりそうですが(どちらも読んでない(笑)、タイトル知ってるだけで長いお別れって死別ってことなのかもしれない~~)、どうか俺のことを忘れないでください~~(泣)


そんなわけで、俺自身の物語の地獄篇が開幕したようです。


うっわ、おれ生き残れる自信ないなぁ。。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ポール・ブリッツ | URL | 2010/09/02(木) 23:03 [EDIT]
遺書なんて縁起でもないこといわんでください!

あなたは文筆でビッグになるべき人です!

なれなかったら世の中が間違ってるんです!

また時間を作って戻ってきてください! 約束っ!

ちなみにロング・グッドバイには死別どころではない重い意味がある(と記憶している)ので、使うときは心するよーに(^^)

浅葱 | URL | 2010/09/03(金) 09:35 [EDIT]
無理はいかん!!無理はいかんですーーっ(T0T)
MUKURO愛読してる身としてはストップかなり寂しいですが匡介殿が過労死はもっと無理(゚Д゚;≡;゚Д゚)
あ、私何回も読んでますよ~。イラスト作業中の気分転換時とか寝る前とかww骸に抱きかかえられる未来が羨ましいとか(笑)

忙しい期間が落ち着いたらでいいのでは…って私が勝手な事いうわけにはいかないですね

とにかく無理だけは過労死だけはーーっ
完成した漫画で匡介殿の骨は拾いたくないなぁ(笑)意味不明な事言ってみたww

リシャール | URL | 2010/09/03(金) 19:02 [EDIT]
今の時代、過労死って言っても冗談ではすみませんからね。
本当に体には気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。
まだまだ暑い日が続きますし、この残暑が終わったら急に寒くなるなどということもあるかもしれませんから、本当に体調管理には気を付けてください。
この残暑の間は特に、電解質を取って直射日光をなるべく浴びないようにして、熱中症に気を付けてくださいね。

『MUKURO』ゆっくりとですが、読ませていただきたいと思います。
本当に、本当に、体には細心の注意を払ってお過ごしください。

では、再び会える日を楽しみにしております。

匡介 | URL | 2010/09/03(金) 20:33 [EDIT]
>ポール・ブリッツさん
お久し振りです! 相変わらずコメント出来ずに申し訳ないです!(汗)
しかし、遺書というのはあとになってからでは遅いのですよ。書けるときに書いておくのが遺書ですから!

というか!!(笑) 俺がビッグになるような世の中の方が間違ってますよ!!
もっと才能ある人はたくさんいますしっ!! それに俺程度がビッグになれるような世の中なんてつまらないです!!

死別より重い意味…?
じゃあ、ロング・グッドバイ・シーユーアゲインってことにしときます(笑) 生き延びれたら絶対に更新しますよ~。それだけは確実です!( ・口・)<それに、まだ今月も諦めたつもりでは…!! ただ可能性の話です!!

匡介 | URL | 2010/09/03(金) 21:03 [EDIT]
>浅葱さん
無理しなきゃ乗り切れそうにないのが今月っす!!(T口T)<うわーん
ただ、その忙しい中でもどうにかMUKURO書けないかなーって思っちゃったり。数話でもいいから!なんて、、つい(笑)

やはり書くのは好きです。そして、それを楽しみにしてくれる人がいるのは嬉しいです。
だから書きたい!! この欲求だけは誰にも止められない!! DE・MO 現実はこの欲求をいま満たすことを許容してはくれないっぽいようなーー(泣) 誰か時間をくれえええ!! 時間があればやることはやるから神様どうか書く時間をお与えください!!って感じです(泣笑)

本 当 に 休 載 な ん か し た く な い 。

NA・ZE こんなに忙しいの今月ぅぅぅぅうう!?!?
この野郎ォォォオオ!!(e-262ゝД)<浅葱さんがMUKUROの続きを待ってるんだよ!! 俺は浅葱さんにそれを届けたいんだよ!! ただそれだけなんだよ!!←おまえ誰だよ(笑)

……あ、過労死したと思われた際には、ぜひ完成した漫画の最後のスペシャルサンクスに玖堂匡介の名を刻んでやってください。そうして頂けたら俺も成仏できるはず(笑)


(てか、何回も読み返して頂けてるですとォォォオオ!? それは加筆修正の価値があるってこと!? それくらいなら、この忙しさの中でもなんとか…)


うわー 浅葱さんにMUKUROのラストを見せるその瞬間まで俺は死ねない! まだ死ねないぞー!
俺はリポビタンDスーパー飲んでこの地獄のような今月を生き抜いてやりますぅぅぅぅ!!!!(笑)

本当は ここからが 浅葱さん好みな展開になるはずなので、早く読ませたくて仕方ないんですよねーーーーー!!!! 時間延びないなら時よ加速してくれ!!!! 早く俺に書く時間を!!!! ひでぶっ!! (←あれ? 死んだ?笑)

匡介 | URL | 2010/09/03(金) 21:28 [EDIT]
>リシャールさん
そう! 実そんな時代を風刺してみました……いや、嘘です(笑)
体調管理には気を遣ってるつもりなのですが(本当か?)、いろいろあって結構すぐ崩しがちです。。
今年は本当に暑いですよね! 今まで夏バテとか無縁だったのに、先月は食欲なくなってました。おそるべし、今夏!! しかも残暑どころが気温は加熱している気配すらしないでもないくらいこの時期にしては暑い;;;; リシャールさんも充分に気をつけてください!!

てか、電解質(笑)
実は暗がりが大好きなので必要以上に直射日光は浴びてないと思います。でも熱中症って室内も危険なんですよね~。さすがにエアコン点けてないと今年は蒸し焼きになりそうなので部屋は快適温度を保たせてますよ、エアコンに。
そして電解質は摂ってると思いますけど、過度の摂取もいけないですよね~、水分の。脱水症状も危険だけど、飲み過ぎもよくないし難しいです。早く暑いの去れーー!!

でも、確かに季節の変わり目も要注意ですよね~。
北国出身なので、寒さに対しては耐性あるはずなのですが、季節の変わり目には弱いです。今月は疲れそうなので、いろいろ気を遣わないと倒れちゃいそうな予感。もうすでに点滴打って欲しいですもん(笑)

まぁ、極力無理しないように心掛けたいと思います!!

あとMUKURO読んで頂けるのは嬉しいですが、リシャールさんのお気に召すかどうか~。
俺はリシャールさんのように細かなプロットの上で書くタイプじゃなくて、アバウトなイメージのまま行き当たりばったりの勢いで書いちゃうタイプなので(汗)
でも、リシャールさんにも楽しんで頂けそうな別の物語の構想が実はあるんですよ! これ かなりフライング宣言ですが、それは楽しみにしてて欲しいと思ってます!

しかし、それを含めた今後の活動のための休みを頂きたかったのに、さらに忙しい月が続いて、どうも来年になりそうです。。

その前に、そこまで到達するためにも今月乗り越えなきゃいけませんね~。
どうにかこのサバイバル月間を生き抜こうと思うので、リシャールさんもお体にはお気をつけてくださいませ!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ