FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2010/06/03(木)   CATEGORY: 雑記
嬉々。
なかなか創作意欲が湧かない今日この頃ですが、


ナント!! 浅葱さんが骸のイラストを描いてくれました!!



浅葱さんといえば【紅桜 -benisakura Blog-】でイラストをメインに活動されている素晴らしい絵師様で、一目見たときからそのセンスに惚れてしまい、つい(笑)コメントを残してしまったことからお付き合いさせて頂いている方です。


普段は活字が苦手らしい浅葱さんなのですが、なぜか自分の書くものには興味を示してくださっていて、しかも「MUKURO・地獄篇」を絶賛までしてくれるという非常に変な人です。


そんな絶賛されるほど面白いものを書いてはいないというのに。……心の中では、そうやってハードルを上げて匡介にプレッシャーをかけてやろうという算段なのではと訝しんでいます。だとしたら今回のイラストも相当手の込んだハードル上げです。いやはや恐ろしい人だ。


しかし、そのものすんげえカッコ良さというのは否定できないもので、つい嬉しいと思ってしまい……それが罠とも知らずに。おかげでMUKUROの続編や外伝などの執筆に早いうちに取りかからねばならないような気が。これはなかなかの策士。


さて、そんな浅葱さんのイラストが見たい!!という方には是非見てもらいたいのですが(一見の価値あり!)、中には小説のイメージを崩されたくない!!という方もいるはず(たぶん)。なのでここから先は自己判断でお願いします。ぬああああ!! 僕の私の骸のイメージがあああああ!!(嘆)となっても知りません。もし文句があっても、それは俺ではなくて浅葱さんにお願いしたい。俺に言うなんて見当違いだ(←ひどい)。


しかしながら、そんな危惧も一発で吹き飛ぶようなイラストだということは保証しましょう。マジかっこいいです。






見たい方だけスクロール↓↓↓


















































骸


やばいですこのクオリティ!!!!


骨刀を持った骸の背後にはベヒモスと人面蜂!! その遥か後方には物語のラストに出てくるアノ塔が!!

クールな表情の骸がカッコ良すぎて困る!! 何なんですかその眼つき!! ひーーー///

個人的に特に見てもらいたいのは人面蜂の翅!! この質感のリアルさ!! 凄いです!!!!



原作者ですら実はちゃんとイメージできていない骸を(笑)、よくぞまあヴィジュアライズしてくれました!!!!



個人的な趣味で言えば、骸はもっとボロボロに傷付いてれば、なおよかったかな?(笑)
全身血まみれで、もう腕とか取れちゃって、ところどころ骨とかも見えちゃって、そんな満身創痍ぶりだとより狂喜乱舞した気もしますが、実際それ描いたら浅葱さんの人格が疑われてしまうかもしれない。……あ、別にいいか。←おい



(ちなみに骸のイラストと「MUKURO・地獄篇」が紹介された掲載記事はこちら→ )



このイラストのお礼はやはり作品で返すべきなのだろうな……これはいつまでも休んでいられない!!
また面白いと思ってもらえるよう全力を注いで物語にあたらなきゃいけないね。俺は物語らなければならない。MUKUROの続編や外伝も書かなきゃ!!

面白いと思って頂けるように、またイラストにしたいと思って頂けるように、俺は物語ろう。

いつか浅葱さんのイラストありきの小説書いてみたいな?と今回思ったり。
そのためにはもっともっと面白く物語れなきゃならん!! もっと上手く、もっと巧くなりたい!! そうなれると信じて、あるいはそうなりたいと願いながら自分には書き続けるしかできません。



浅葱さん、本当にありがとうございます!!
いつでもイラスト化は歓迎なので、また是非描いて頂きたいものです!!

このお礼はいずれ作品で返せると俺も嬉しいんですが、うーん……どうだろう???(苦笑)


[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

浅葱 | URL | 2010/06/03(木) 21:37 [EDIT]
わーっそんなに褒められると恥ずかしくて顔から血(←w)が出そ( ̄∇ ̄*)ゞ……ん?いやちょっと待てワタシ
えぇぇぇぇぇええええ!!??変な人扱いされてるしっっ(笑)!!
「MUKURO・地獄篇」面白い=変な人だったとはwww

だから〜そんな裏な気持ちないですって!ただ己の欲に忠実になった結果です!描きたいな〜描きたい〜あ、描いちゃった☆的なw
これが最近やる気が落ちてないか探してる匡介殿の創作魂に火付けれたらいいなぁ〜とは思いましたけど!!
なんせワタシが唯一待ってる物書き様ですからねハードル上げなんて滅相も( ̄∀ ̄)フヒヒ

でも今回勝手に描いてしまいましたが、すごく描いてて楽しかったです!自分の絵柄だと匡介殿の書く小説と合わないかな〜って思ってかなりこれでも描くの迷ったんですが
匡介殿に嬉しい言葉をたくさんもらえて、この記事見て本当に嬉しいです!!
あ〜一番はじめのラフ画では骸さん、血の海に血だらけで魑魅魍魎に囲まれてたたずんでる構図でしたww
流石にいきなり人様の創作キャラをそこまで…と思い今回のイラストにww
満身創痍な骸さん描いたら間違いなく閲覧制限かけます(笑

いつかコラボってみたいですね!!ワタシももっと色々描けるようになって腕磨きますv
小説の続き匡介殿のペースで、でも楽しみにしてます♪
今回は作品をお借りしとても楽しかったし やっぱり匡介殿の小説面白いのでv


凪水月 鏡花 | URL | 2010/06/04(金) 22:02 [EDIT]
うわぁ、お友達の幅が羨ましい。
私のお抱え絵師様がたは皆さんアナログだから羨ましいです。
というか、自主的に書いていただけるなんて・・・。
そんな羨ましい立場なのに、まったく被害妄想が激しいですねぇ?くすくす


匡介 | URL | 2010/06/05(土) 00:04 [EDIT]
>浅葱さん
とりあえず顔の血を拭いてください。(冷静)
僕はてっきり浅葱さんがいつもの仕返しに手の込んだハードル上げをしてきたのかと思いましたが?(笑)

やっぱ文章で表現している人間としては、画的なイメージが浮かばれるのはすごく嬉しいんですよ! もっといえば文章を読んで映像的に受け取ってもらえると書き甲斐ありますね!!
もちろん内容にもよりますが、こういうアクション系の小説は映像浮かばせてナンボ!!みたいなところあると思うので。
そんな中で描きたい!! てか、描いちゃった!!(笑)って思ってもらえるのはすごく幸せe-420

ちなみに今後はガッツリ容赦なく好きにキャラクター使っていいので(笑) どうぞ つ[キャラクター使用許可証]

コラボはいつか叶えましょうe-266
そうなると俺も文章力に磨きをかけなくてはなりませんねっ!! 頑張りますっ!!

いつも浅葱さんのかっこいいイラストにパワーもらってますが、今回はまた一段とチャージされました!! これであと浅葱さんが早く漫画を完成させてくれれば外伝書けるのに。

あ、ゆる~く再開しようと思ってるので、よろしくお願いしますね♪
MUKUROを含む浅葱さん好みの作品はもう少し先になるかもしれませんが、ちょっとずつ書いていくつもりなのでお暇でしたら軽く読み流す程度にでもどうぞ~。

今回は本当にありがとうございますッ!!
今後のMUKURO構想では、たぶん浅葱さんが描きたくなるようなキャラクターが増えると思っているので、楽しみにしててくださいね!……あ、自分でハードル上げちまった!!

匡介 | URL | 2010/06/05(土) 00:20 [EDIT]
>凪水月さん
ちょっとお久し振りですね~。
交友関係広くないですが、浅葱さんはお付き合いさせて頂いている唯一の絵師さんです!!
イラストとか好きなのでよく見てたりはするんですけど、臆病なのでコメントは本当にほとんどしないんですが、ついコメント残してしまうくらい一目惚れしてしまいました///(笑)

ちなみに元々は浅葱さんもアナログでした!
出会ったときはコピックで主に描かれている方だったのですが、デジタルを覚えてからまだ1年ほどなのにこのクオリティです!! なんて吸収力のよさ!! 本当に日々成長なされてるんです!! すげえ!!

もうそんな方に「描きたい」という理由で自主的に描いて頂けるなんて本当に物書きとしては嬉しすぎますよねe-420

……いや、でも本当に裏があるはずなんですよ。絶対に。

表に出さないだけでとっても腹黒いんだから。←
いつも好き放題コメントしている俺に、そんな嬉しいだけのプレゼントを贈ってくれるはずがないんですっっ!!(自業自得だとかは聞こえないっ)

とっても才能ある絵師さんなので凪水月さんもぜひぜひ浅葱さんのところへ足を運んでみてくださいませ♪←あれ?宣伝?(笑)

ポール・ブリッツ | URL | 2010/06/05(土) 10:34 [EDIT]
いいお友達がいてうらやましいですね~。

わたしもイラストが描ければなあ~(^^)

匡介 | URL | 2010/06/05(土) 12:48 [EDIT]
>ポール・ブリッツさん
本当に嬉しい限りです。
親しくしてくださってることに感謝ですね!

あ、自分も描けたらいいなーって思いますよ(笑)

凪水月 鏡花 | URL | 2010/06/11(金) 17:20 [EDIT]
また来ました。そういやお久しぶりなんですね。
現在病人ですが被害妄想の激しい匡介さんに病気を感染せないのが非常に残念です^^
クラスには広めちゃったみたいですけどね。

世間話が長くなりましたが・・・相変わらずタイトルのお話をしにきてます。
長ったらしい文章みたいなのかなぁ、とか短くしたほうがいいかなぁ、とか相変わらず悶々してます。
特に今ヒマなんで考える時間はたくさんです!
一応方針としては、外国語よりは日本語がいいなぁ、というものすごい漠然さです。
やっぱ日本人ですから日本語の美しさをフルに使いたいですよね(世迷いごと。
ですがもう、ここは匡介さんに名付け親になってもらいたいなぁ、とか怠け心助け合い精神に頼りたくなったり・・・。
まだまだしばらく悩みそうです。
話は30個くらい載せてるというのに・・・(泣

またフラーっと来ると思いますので、そのときはまた、どうか生暖かい目で見守ってください。

匡介 | URL | 2010/06/12(土) 01:41 [EDIT]
>凪水月さん
おや、風邪ですか?
というか感染すとか勘弁してください。一人暮らしの風邪がどれだけ大変か!
ゆっくり休んで早く回復なされるといいですね~。

いや、名付け親とか(笑)
せめていくつかの候補の中から選ぶ作業を手伝うとかなら…!!
長いのも短いのもそれぞれに良さ(?)ありますからどちらが~っていうのは難しいですね。
そこはしっくりくる方をしか申し上げられません! 残念ながら。

今ちょっと自分の作品のタイトルを見返してみましたが、長さは一定してないですね。
特に法則などがあるわけでもなく、そこはやはり作品に合わせて感覚的に言葉選んでるみたいです。

とりあえず何でもいいから候補作りましょう!
それで何となくこれいいなって思ったのあったらそれにするか、あるいはそこで使われている単語や長さを参考に進めていけばいいと思います。

大したアドバイスは出来ませんが、
是非是非、またお越しくださいませ~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ