FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2009/12/01(火)   CATEGORY: 雑記
数字の2/憂鬱/プレステージについて。
今朝の占いでは2位だった。数字の中では2が好き。
「今日は周りに好く思われる日」とか何とか言っていたような。でも引き籠もりなので関係ない。

そして、とくダネ!の血液型選手権ではビリ。「今日は単独行動が無難かも」

どっちだよ!! と思いつつ、でも引き籠もりなので関係ない。

ちなみにめざましだったら6時台の占いが好きです(というか番組内容もだけど)。
どうして7時台のには全星座のラッキーパーソンがないのだろう? と思う。6時台にはあるのに。


今日から12月。憂鬱。師走。憂鬱。


久し振りに映画をレンタルしてきて観たのだけれど、んー、微妙な終わり方だった。
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが主演の「プレステージ」。監督は「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン。
奇術師(マジシャン)のふたりの報復に報復を重ねる復讐劇のような内容。相手のミスを誘い、ときには騙し、トリックを盗み、さらに上のマジックを披露しようとする。それがヒートアップしていき――。
設定は面白そうなのに、ストーリーの起伏が少ないせいか、ここ! という盛り上がりに欠け、平坦な印象。静かに報復が繰り返される。でも、「バットマン ビギンズ」も「ダークナイト」も考えてみればこんな調子の映画だったような気もするし、監督がこのような雰囲気を好むのかも。
途中からマジックなのか超科学なのかわからなくなってきて、何でもアリ!?って気もしないでもないが、でもどこかで観たレビューほど個人的には悪いとは思わなかった。

まぁ ヒュー・ジャックマン好きってこともあるけれど。

もしかしたらヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベール好きは楽しく観れるかも(ベールの役はは悪いやつって印象だったが。でもマッチしていた)。



映画を観ていて、何か小説のアイディアが過ぎった気もするが、何だったかな?



あー、「ダークナイト」観たい。旧い「バットマン」でも良い。
やっぱそっちも借りるべきだったかなー? ホラーも観たいし、うーむ。

レンタルしたやつはあと2本残っている。



何か雑な上に大したこと書いていないな(いつもだが)。寝起きで頭が回らない。まだ起動中。
だけど「迷い娘と放蕩息子」の続き書かなきゃ。あー、今タイトル思い出すのにすっげえかかった。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ライム | URL | 2009/12/01(火) 21:37 [EDIT]
う~む
とりあえず月でも見上げてみてはどうでしょう
きょうはほとんど満月で
いま(21時半)ちょうど真上から少し東寄りくらいの空に懸かっているから
ビルの谷間にいても見える筈
バットマンシリーズでは『フォーエヴァー』が好きです
『ダークナイト』は「自分の住む町を守る」という小さな目的のために
超大掛かりな装置が駆使されていておかしかったです
『20世紀少年』の「世界侵略の阻止」という壮大な目的と
みみっちい装置が対照的で
……いや、人気映画の悪口はやめとこう

ライム | URL | 2009/12/01(火) 21:42 [EDIT]
いや、間違えた!
わたしが好きなのは『フォーエヴァー』じゃなくて『リターンズ』の方でした
連コメ失礼m(__)m!!!

匡介 | URL | 2009/12/01(火) 22:43 [EDIT]
>ライムさん
残念ながら部屋の位置関係で見えないっていう(泣)

「20世紀少年」は観ていないのでわかりませんが(あ、でも漫画なら途中まで)、「ダークナイト」の大掛かりな装置はロマンなんです。バットモービルがもはや戦車レヴェルの存在だとしても、あれはロマンなんです!(笑)
俺は昔のバットモービルも好きなんですけどねー。あれはボディラインが素敵だったなぁe-420

新・バットマンシリーズ、今後も続くとして、もうジョーカー出てこないのかなぁ?
メディアでも話題になっていましたが、ヒース・レジャーのジョーカーは俺も好きでした。亡くなってしまって残念です。次期ジョーカーを誰が演じるのかわかりませんが、何となくジョニー・デップとか似合いそうに思うのは俺だけ?(笑)
キャットウーマンの映画はハル・ベリーが演じていましたが、バットマンシリーズは誰が演じるんだろう?

「リターンズ」も「フォーエヴァー」ももはや記憶にありません(笑)
今度探して改めて観てみるつもりです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ