みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: 2009/07/09(木)   CATEGORY: 雑記
Está caliente.
今とっても空っぽな状態。何も思いつかない。
文章は書きたいと思うんだけど、ストーリーが何にも浮かばない。

ずっと引き籠ってるのがよくないのかもしれない。

昨日は久々に本屋に運び、マンガを数冊買った。
今のとこ読んだのはDOGSとスティール・ボール・ランの最新刊2冊。あと2冊ある。

あー、部屋の片付けもしなくては。。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんは
鷹の爪痕 | URL | 2009/07/10(金) 00:37 [EDIT]
えぇ、あると思いますよ、そういう時は(・∀・)

で、書かない日が続いてると思ったら、突然何か急に書きたくなったり、いっぺんにストーリーが何個も浮かんだり…。

そんな事の繰り返しなのかもしれないですね。

意外とお部屋の掃除したら、何かアイデアが浮かんだりして…(笑)

私はここ最近の暑さで、只でさえ外れやすい頭のネジがポロポロとこぼれ落ちまくっております(´;ω;`)
あ、どっかで拾ったら預かってて下さいね~(ゝω・`)


匡介 | URL | 2009/07/10(金) 01:54 [EDIT]
>鷹の爪痕さん
まァ 今までそんなことの繰り返しなんですけどね!
ただ「書きたい」欲求はあるんですよ。そこが問題っていうか。フラストレーションです(泣)
構想的なものは常に数本同時にあるかもしれません。脳内にパズルのピースみたいなのが散らばってる感じ? 統一性のないアイデアが複数あって、書きたいときにはそれを組み合わせるっていうか、ポイント制が導入されていて、普段はそんな小説が書きたいわけではないんですけど、たとえば100ポイント分のアイデアが貯まると小説と引き換えみたいな。…伝えられない(笑) なんだこの比喩の下手さは(笑)
あまり書きたいが先に来ることがないんですよ。たいてい書きたいときにはもう書けるだけの材料があるんです。というか材料があるから書きたくなるのかな?
とりあえず、とんでもなくフラストレーションしてます!!

実は物を失くす才能はズバ抜けているので、ネジ拾って寄せておいたつもりが気付けばなくなってるかと(笑)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/11(土) 02:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

匡介 | URL | 2009/07/12(日) 06:46 [EDIT]
>シークレットさん
ガッツリと長いですね(笑)
自分は書くことに対してそれほどアクティヴではないんですよねー。
書きたいときに書ければそれでいいくらいに思ってます。そのストイックな姿勢、自分も少しは欲しいかも(笑) まぁ 気楽にいきますよ♪

そのドラマはリアルタイムの放送で、チラッと観たことあるはずなんですが、全然覚えていないみたいです。少なくとも1話は観たことあるような気がするんだけどなぁ。…元々、ドラマは観ない人間なので。最近はちょっと観るようになってきましたが。以前はTV自体観なかったといっても過言ではないんですよ! 今ではHDに録画出来ちゃう現代のアイテムを手に入れたので、気になったのは録って観てますZE!
で、話はそれましたがその本の話いいですね~。グサリときます。バッサリやられました。そのやらない人は見事に自分ですよ!!キャー!!しかも、それ言われても出来そうにない!!理解は出来るのに、メンタルが追い付かない!!(笑)
…まぁ とってもダメ人間ってことでしょうね( -_-)

↑もうこれが根本的に諦めている。。

ちなみに自分は誰にも負けねえぜ!!ってくらいのジョジョフリークではないのですが、ここはあえて「ジョジョ好きなら負けないZEEEEEEEE!!」(笑)
かなり読み返してますよ☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ