FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2009/06/16(火)   CATEGORY: 雑記
探し物は案外近くで見つかる(そして探すのを諦めたときに現れる)。
少し前からキャッシュカードをどこにやったかわからなくなっていた。
もうキャッシュカードは諦めていたのだが、今度は通帳までも見失った昨日。

えー、紛失魔です。

通帳もなくなったらシャレにならない。頑張っても今月しか生き延びれないわ!
とか思って、それなりに必死に探してみるも見つからない。そして探すのに疲れた(飽きた)。

「案外近くにある探し物って探してないときに見つかったりするから今日は諦めよう!」

というわけのわからないポジティヴ・シンキングを発揮してゲームをして過ごしてました。
ちなみにポイズン・ピンクはもうどうしようもないくらい詰まってしまい、これは最初からやり直すしかないんじゃないのか?レヴェルだと自覚したので、諦めて天誅参をやり始めたっていう。←諦めてばっかだな。

いや、天誅参おもしれぇ。

発売してからかれこれ何年経ったんだろう?
やり尽くしているはずなのに、今もなお楽しめるゲームランキング第1位です。たまにやりたくなるんだよなぁ。道とか敵の位置とか把握して記憶していたはずなのに、久し振り過ぎて迷う迷う。あまり記憶に頼り過ぎると忘れていて思いもしないところで敵に見つかってしまうっていう初歩ミスを繰り返すので得策ではない。あれは初心に戻ってプレイするべきだ。…そしてアイテム選択してからステージ開始までが長い。あの間は必要ないよなぁ。ロード時間なのかなぁ?
…で、やり過ぎて疲れたから睡眠。…したはずも午前3時に目が覚める(しかも爽快なまでに)。

もう眠気のかけらも感じられず、仕方ないので「通帳探そう」と現在の最重要事項の遂行を決意する。

数分後。
何となく通帳探してたら(←何となく? もっと真面目に探せ!)、まさかの―…



キャッシュカード発見!!



もうお前のことは完全に諦めてたよ。危うく紛失を届け出るところだったよ。
いやー、新しいの作らなくてよかったー。これ探しに実家にまで帰ったからね、俺。←最後に見たのは実家に帰ったときだった気がしたのだ。
そして、、もうこうなったら……通帳は諦めよう。


そのうち出てくるだろ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ