FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2009/06/15(月)   CATEGORY: 雑記
覚醒するα。
ポイズン・ピンクやり始めた。普段はシミュレーションをやらないせいもあって悪戦苦闘。
何より魔人(神)のデザインに惹かれて買った。

しかし操作方法がわからないこと多くて困る。←説明書読まないからだ。

最近はあまり本を読んでいない。
もっと受動的なものばかり摂取している。映画とかドラマとかアニメとか。
ひとり暮らしを始めてからTV番組を観る率がグンと上がった(まあ、ドラマとアニメだけだが。それから気になる映画)。自由にTVを使えるのと録画できるという環境がそうさせている。…けど、やっぱ人より少ない気もする。まァ いいのだが。
しかし本を読まない代わりにマンガ率は確実に上がっている。どうもバランスよく出来ないらしく、マンガの期間はマンガだけ、映画の期間は映画だけ、本の期間は本だけとその期間に偏った楽しみ方をしている。

だけど、読みたい小説が1冊だけあるのだ。
しかしそれはどうやら絶版しているらしく、どこにも見当たらない。そんな古くもないのだけれど、全然見つからない。どうしても欲しいのだけれどなぁ。どっかにないかなぁ。

何か先ほどから話に脈絡がないような気がするのだが、あとは小説のこと書いておこう。
小説といっても正確には小説(のようなもの)だということは忘れてはいけない。つまりは俺が書いたものだ。
今は「TIME」という、もはや完全にだらけてしまっている小説を進めているが、1ヵ月くらい書くのを放棄したら完璧に今後のストーリーラインが思い出せなくなってしまった。ぐあ、無念。
タイトル通り時間軸がバラバラなので(主人公にとってはある種、一貫しているが)次はどこを書く予定だったのかサッパリ思い出せない。とても中途半端に書き残されている。参った。
しかしながらメインのテーマ(なんてあったのか!)はそれなりに書きたい内容であるからして、どうにか書き切りたいとは思っている。思っている。思っている……のだが(汗)
「TIME」のあとは短篇といくつかと「Butterfly kill's spider(仮題)」の連載しようかという予定というか目標というか、何かそんな感じの見通し的なものはあるのだ。そのうち以前のようなペースでの更新が出来るようにしたい。

何やらわけのわからない文章になっているが、気にするのはやめておこう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

卍リシャール卍 | URL | 2009/06/15(月) 18:11 [EDIT]
お久しぶりです。

小説を一週間でも書かなかったら書き方を忘れてしまいますよね。
時には書く内容すら忘れてしまいます。

だから私は一応二日に一回は小説を書くようにしているんですが(完全に暇人ですね。)それでもなかなかうまくなりませんね。

私も最近は小説をまったく読んでいませんね。
今読んでしまうとまた書き直したくなりそうなので、今考えているところまではノンストップで書き続けたいと思っています。

勘を取り戻すのは簡単ではないと思いますが、頑張ってください。
応援しています。(応援するような立場じゃないと思いますが・・・)

匡介 | URL | 2009/06/16(火) 07:12 [EDIT]
>卍リシャール卍さん
どうも。
書いていないだけではなく読むこともしていないので、もしかしたら文章から離れてしまっているのが一番も要因かも? そのうち読書も再開したいなー、と思ってます。

「ホルンの契約」の続き楽しみにしてますよ。
どうか頑張ってくださにね~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ