FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 雑記
ザオリクザオリク。

復・活っ。




とか言ってみたり。

あとでUPしようと思って書いておいた記事が気付けばなくなっていて、さっそくショック。動揺が隠せません。同じ内容は書けないぜ。

えっと、しばらくの間、活動急死(←あ、誤変換。怖いわ!)してましたが、その間にいくつか映画観たり(よく覚えてないけど、確か「ヘルボーイ」や「ミスト」などを観てその感想をちょっと書きました。消えてしまった今、もう書かないけど。そういえば「007/慰めの報酬」を観に行ったのも休んでる間? 新007観る前まで不満だったけど、今では現ボンドのダニエル・クレイグがカッコイイです(笑))、いくつかの本を読んだり(何冊か読んだ本の紹介もしたような…。今ではもうそんな気力ないです。強いて言うなら津原泰水さんの「蘆屋家の崩壊」はオススメ。個人的に大好きなテイスト)、あと埼玉に移住し、一人暮らしを始めました。
…かなり省いたな。

しかし、いわゆる新生活とやらは大変です。どんなに疲れて帰っても家事が待っている! 後日に回したくても炊事だけはパスできない。かなり大変。
ただ、どうも家事自体はそう嫌いではないようで、授業やら何やらさえがなければ全然構わないって感じです。本当、疲れて帰ったときだけはマジ勘弁って思うね。ここは地獄か、と。
最初は花粉症で苦しかったのだけれど、そのうち体調を崩してしまって、本当にツライ。すんごい具合悪くても家事はしなきゃならないなんて…!! アンタ鬼や!←誰(笑)

昨夜も頭痛に悩まされておりました。…それでも買い物に、掃除に、炊事に、洗い物に。うわー、誰かに褒めてもらいたいッ!
マジで大学行って帰って家事やれば、他に時間がないっつーの。


みんなー、過酷な状況の中、必死に生きてる匡介君に励ましのお便りを送ろう!


とか思っちゃうくらいしんどいんだなぁ。まぁ、実際送られてきちゃった日には疲れてて読みたくないけど(笑)
んー、慣れれば大したことなくなるのかなぁ? それまでがまたしんどい。

新生活を始めて他に思うのが、本当にホームシックってなる。ってこと。
ホームシックはホームシックでも(…ってもホームシックって正確に何を指すのかよくわからないが)俺はホーム(実家)ではなくホーム(故郷)が恋しいです。あの見慣れた土地。歩き慣れた土地がとっっても恋しい。うわー、これってみんななるのかな? そうでもない?
見知らぬ土地で、見知らぬ人がいる中、慣れぬ環境で、身の回りのこともすべてやらなきゃならない。さらには体調は崩すし、何だか心身ともに疲労。いや、疲弊しきっております。ええ、本当、こんな愚痴でも言わなきゃやんなっちゃうくらい。
それに信じられないくらいキッチンが狭くて、中でも流しが半端じゃなく小さくて、これで何を洗えっていうんだYO!! ってくらいでして、まな板なんてジャストサイズ過ぎて洗うたびに俺まで濡れてしまうっていう惨事。
ひ、、引っ越したい(笑)

生活費のことも考えると、バイトもしておきたいけれど、んー そこまでの余裕はない。
そのうち余裕も出てくることを祈る。切実に。

そんなこんなでとってもへヴィな毎日を送っているので、更新ペースが以前よりスローになるのはお許し願いたい。もう変化に弱い俺としてはへヴィ過ぎるほどへヴィなのです。
それでもどうにか時間を見つけては小説の方も書いていきたいと思っているので、それでも付き合って頂ける方がいたらとても嬉しいです。ただ、長らく文章を書く行為から離れていたもので、元々なかった文章力がなおさら劣ってしまっているかも。。
とにかく書くことから始めなくてはいけないようで。


とりあえず改めてよろしくお願いします。では。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

卍リシャール卍 | URL | 2009/04/16(木) 18:33 [EDIT]
急死?からの復活お待ちしておりました。

私もある本を読んだ影響で色々と想像が膨らみ・・・書き直すという作者にも読者にも面倒なことをしています。

しかしそれで納得できる作品ができるならいいかなとも思っております。

プロットもようやく完成し、後は書いていくだけです。

また色々とアドバイスをいただけたらなと思っております。

匡介 | URL | 2009/04/16(木) 20:13 [EDIT]
>卍リシャール卍さん
それはお疲れ様です(笑)
俺も過去にもう完結したやつをそれからずっとあとに書き直したことがあるのですが、かなり大変で途中で後悔したほどです(笑)

どうか完結目指して頑張ってくださいね♪ 応援してます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ