FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: 雑記
続きまして、錯文。
ここ数日は快晴続きだった。
天気が良いとBase Ball Bearって感じ。

ちなみにBase Ball Bearの「WINK SNIPER」って曲の気だるい感じが好き。
歌い方に覇気がない感じが良い。まぁ、歌に覇気っているのかって話だよね。そもそも覇気って何? 覇? 制覇? 何を制覇する気? それはちょっと覇気とズレてるよな。

ちなみに今日は曇りのち雨。
曇りだと気分的にはEvanescenceかOtep。雨が降ってからはシド。
雪って聞いてたから傘は持ってなくて、家に着く頃にはびしょ濡れで参った。

で、最近のイチオシバンドはムックなのだけれど、知ってる? ムック。
あのガチャピンじゃない方なんだけど、知ってる? ムック。

いや、違うだろ! 全く関係ないわけでもないらしいんだけど、そのムックではないよミー!

「ミー!」って「俺!」って意味で使ってよかった? 英語苦手なんだな。てゆーか、根本的にわからないんだな、勉強してないから。
で。そのムックなのだけれど、個人的には『志恩』ってアルバムの「ファズ」って曲が気に入ってますな。あとはboogiemanってバンドも最近聴いているんですな。どちらも所謂V系ってやつですが、俺個人としてはヴィジュアル面はどうでもいいです。まぁ、ヴィジュアル凝っててもいいけど、どっちでもいいかな。ただヴィジュアル好きの方々のどこからともなく溢れ出るパワーに勝てそうにないので、ライヴには行きにくいです。どうしてヴィジュアルっ子はあんなにエネルギッシュなの? ウチの妹とか。ていうか、ライヴ会場で俺を見つけても声かけてこないでください妹の友達。「○○ちゃんのお兄ちゃんですか?」って言われても「あぁ、はあ」くらいしか言えないよ俺。てか、よく声かけられるよね。そういうところから違うよね、Vな方々は(偏見)。ちなみにboogiemanだったら断然「new world」が好き。

あ、清春の『MEDLEY』ってアルバム欲しいいいい。黒夢のカヴァーアルバムなんだけどさっ。
今のところコンビニでたまたま流れてた「MARIA」しか聴いてないんだけど、若干違うよね。他はどうなってるのか気になるんですな。あー、「MARIA」歌いたい「MARIA」。カラオケ行きたいっすなー。

何かガツンとくるバンド聴きたい。へヴィで尚且つポップで、男女ツインボーカルな。邦楽でも洋楽でも構わないけど、やけに具体的だな。男女のツインボーカル好きなんですよ実は。え?知ってた?知らない?あそう。
まさにそれってこのバンドじゃない?って思った人は迷わずに教えてください。へヴィで尚且つポップで、男女ツインボーカルなオススメバンドを募集します。何なら男女じゃなくてもいいし、ツインじゃなくてもいいし、へヴィとかポップとかいう基準は個人の裁量(裁量?)にお任せするので、もしかすると俺的にはへヴィじゃなく尚且つポップじゃなく、男女ツインボーカルでもないオススメバンドになるかもしれませんが恐れずにバンド名を挙げてみよう! …って言ったところで俺は誰も挙げてこないに1ペソ。

ブックオフで半額キャンペーンやってたせいで何冊か買ってしまって(おそらく2ケタはいってない)帰りはかなり重い荷物をぶらさげながら何キロも歩くことに。雨の中、本が濡れないようにしながら歩くのは至難の業。しかしやり遂げた。帰宅したときにはへヴィ疲労が俺を襲ってきたのだが、隣にある妹の部屋には家庭教師が来ていて(最近来るようになった。ちなみに家庭教師の人が座っている椅子は俺の物。わざわざ本に埋もれていたところ部屋から出した。本来の椅子としては使っていなかったが、本の置き場として使っていたから不便になった。迷惑な話だ)、おかげで俺は落ち着かない。妹の部屋と俺の部屋は音がほとんどそのまま聞こえるので勉強の様子が窺える。知らない人の気配があるのはどうにも落ち着かないし、なんとなく気を遣う。とりあえず大人しくしてようとか思う。音楽は邪魔にならぬようにジャズにしたし音量を低めにした。
どうして俺の部屋なのに、自由に出来ないのか。それが不満だ。

疲れて眠いのだけれど、気配が気になって仕方ないのでぼーっとしていることにした。

あー、部屋が汚い。
溢れ返っている本を何とかしたい。本棚が必要だな、本棚が。

落ち着かないから自室がある2階から下りてきたのだが、父親が目障りで仕方ない。
疲れているのに、余計に疲れてしまいそうだ。どうしてこうも家は休まらないんだろう。心労で倒れてしまいそうだ。こんな家は嫌いだ、全く。

執筆作業の方は相変わらず進んでいない。実際に筆を執っているわけではないが。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

めたふぁー | URL | 2009/01/31(土) 03:25 [EDIT]
ツインボーカルでポップっていうなら、
□□□のファンファーレというアルバムに入っている渚のシンデレラという曲がいいです
あえていうなら、音が細かく作り込まれたという意味でヘヴィ...だと思い...ます
下手なボーカルが逆に味を出していて、爽快感のある曲です
アルバム通して聴いても、ヒップホップやら昭和アイドル歌謡やらエレクトロやらなんやら
色々つまっているので愛聴品なんです
まぁ、重いずっしりとしたギター音が聴きたいというなら
かなり検討違いなコメントなんですが...

匡介 | URL | 2009/01/31(土) 08:03 [EDIT]
>めたふぁーさん
まぁ、検討違いといえば見当違いなんですが(笑)、アルバム単位で気になります。結構広く扱ってるアーティストなんですね。…というか調べてみたら「クチロロ」って読むんですね!「しかくしかくしかく」だと思ってました(笑) あったらアルバム借りて聴いてみようかと思います。そして機会がありましたら1ペソを進呈しますので、気長にお待ちくださいませ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ