FC2ブログ
みやび萬紅堂。
かつて小説に似たものが書かれていた所、その残骸。
DATE: 2008/06/09(月)   CATEGORY: 爆音デイズ
爆音デイズ(11)
 病院で診てもらったところ、レイコの傷は浅く、幸い大事には至らなかった。しかしいくら浅くとも女の子の体に傷があるのは好ましくない。それにレイコは顔を殴られもしたようで左頬が少し腫れていた。僕はの心の奥底では深い憤(いきどお)りが芽生えいた。
「全然大丈夫よ。気にしないで」
 レイコの左腕には包帯が巻かれていた。気にしないなんてできるはずがない。
「ごめん。僕のせいだ」
「いいえ。仕方なかったことよ」
 何が仕方ないんだ? ケガしてしまったことだろうか。それとも僕がレイコを守れなかったことだろうか。
 龍次が言った。
「ついでにシンのところへ寄っていこう」
 僕は頷いてシンさんの病室へと向かった。いつものようにドアをノックして開ける。
「ケンに聞いたよ。大丈夫だった?」
「俺と義之はな。でも、レイコさんがケガしちまった」
 でも大丈夫です、とレイコは言う。
「いや、女の子がケガしたんだ。大事だよ」
「いえ、本当に大丈夫です」
 シンさんが龍次を睨みつけた。いつものにこにこした顔からは想像できない表情。
「悪い。たしかに俺のせいだよ」
 そう言って龍次は謝った。けれど龍次は何も悪くはない。レイコを連れて行ったのは僕だ。責められるべきは僕にあるんだ。
「それでやったのは?」
「ミツイ。あいつがいた」
 僕が龍次に聞いた話だとミツイはセブンスターのギタリスト。本名は三井透だ。
「あの、セブンスターってLucyのこと嫌ってますよね」
 レイコが言った。それは初耳だ。
「うーん、そんな噂もあるね。まぁ、単に気に入らないだけみたいだけど」
 今の時点での予想はこうだ。黒幕はセブンスターのギタリスト三井透、またはセブンスターのメンバー全員。そして犯行の理由は気に入らないから。至ってシンプル。至って明快。

***

 駅前のスターバックスでアイスコーヒーを啜(すす)る僕と龍次。そして僕らの向かえにはセブンスターのヴォーカル魔央さんとベースの幽鬼さんが座っていた。
「俺らがキミらを嫌ってるって話はあるけど、実際のところ本当に嫌ってるのは三井くらいなんだよ」
 そう言ったのはヴォーカルの魔央さんだ。
「じゃあ三井はなんで俺らを嫌うんだよ?」
「さあ。でもLucyは才能あるバンドだからね。嫉妬とかもあるんじゃないかな」
 幽鬼さんがキャラメルクリーム・フラペチーノのクリームを口へと運ぶ。
「そう言ったら半田もそうだけどね。だからここにも来てないし」
「ああ、そうだね。半田もLucyのことあまり好きじゃないみたいだね」
 半田了はセブンスターのドラマーで、僕らと同じ17歳。
「じゃあ、半田と三井が一緒になって俺らを襲っているっていうのは?」
「半田はそういうやつじゃないよ。それにいくら三井でもそこまでしないと思うけどなぁ」
 結局、大した収穫はなかった。しかし三井は昨日から連絡がとれていないらしいことはわかった。やはり黒幕は三井透だろうか。僕らは魔央さんと幽鬼さんに礼を言って店を出た。
 ちなみにセブンスターというのはメンバー全員が同じ煙草の銘柄を吸っていることから由来しているらしい。まぁ、魔央さんと幽鬼さん以外は未成年だけれど、別に未成年の喫煙なんて珍しいものじゃない。
 そのとき僕は佑太さんのことを思い出していた。愛用のセブンスターを吸う佑太さんの姿を。

***

 4週間の入院生活を終え、シンさんはついに退院を果たした。といってもまだケガは完治していない。ギターはもう少しおあずけらしい。
 退院から3日後、シンさんの退院祝いの記念ライヴが行われた。ライヴハウスのオーナーも快くライヴハウスを貸してくれ、龍次たちの知り合いバンド3組がライヴを披露した。
そしてLucyの演奏ではケガをしているシンさんの代わりにブラッドオレンジスの孝幸さんが代理で参加してくれた。そして相変わらずだけど、すごいライヴだったと思う。
 そういえばひとつ教えときたいことがある。記念ライヴでは珍しく龍次も歌ったのだ。それもハードロックなんかではなくて切ないバラードだ。しかもすごくうまい。僕は龍次にバラードを歌う才能があるなんて知らなかったし、不覚にもそれで感動して泣いてしまったのだ。
「あの人、歌う才能もあるのね。少し嫉妬しちゃうかも」
 たしかレイコはそう言っていた。
嫉妬。そんなものがなければ今回の事件なんて起きなかったはずなのだ。

***

 レイコや龍次を襲ったナイフ男の名前は澤田海人だと爬虫類男が言った。やつが澤田だったのかと僕は思った。
澤田も三井も自宅には帰っておらず、現在行方不明中だ。これでクロはほぼ確定だろう。
 行方不明といえば、エクスタシーのゾンビヴォーカルであるココさんも行方不明中なのだった。レイコがケガをしたあの日から連絡がとれていないらしい。原因は不明。

(...to be continued)


<萬紅堂にて>
小町「シンさんの退院記念ライヴは少し豪勢すぎると思います」
匡介「うん。俺もそう思う」

←Click me!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ