FC2ブログ
みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2018/09/20(木)   CATEGORY: 雑記
20180920
またしばらく間が空いてしまった。しばらく、というか相当、だ。
結局、その後いくつか書きたいと思うアイデアがぼんやり浮かんだものの、上手くカタチに出来ずに終わってしまっている。
たとえば、書きたいシーンはあるのだけど、全体の流れが上手くまとまらなかったり、話が流れに乗り出す前の出だしの段階が思うように浮かばなかったりなどして、途中で挫折してしまっている。小説って、どうやって書くんだったっけな、という感じだったりする。

最近はPC自体あまり触らなくなってしまっていたので、いま久しぶりにキーボードをタッチしていて、以前のようにスムーズに文字が打てなくてびっくりした。もちろん、すごくゆっくり打っているわけではないけれど、指を動かしていて、どこかぎこちなさを感じる。こういうのって結構なまるものなんだなぁ。

もうずっと小説は書いていないけれど、常にアイデアは考えていて、こういうのいいな、こういうの書きたいな、などは日常生活を送るなかでいつも頭にはある。そんな感じで頭の隅に置いているうちに興味を失ってしまったアイデアも多々あり、熱があるうちに少しでもカタチにしようと努力しなかったことを悔やんだりもしてしまう。書きたいと思っていたときに、何も書かなかったことに、毎度モヤモヤしてしまうのです。

というわけで、興味を失う前に少しでも書く姿勢は見せようじゃないか!ということで、また少し書き始めた。手探りのまま1400文字に3時間もかけてしまったが、少なくともカタチにすべく動き出した。また挫折するかもしれないけれど、今度は挫折しないかもしれない。結局はトライしてみるしかないのだ。と自分に言い聞かせて。

話は変わりますが、ドラマ「dele」がよかったので久しぶりに本多孝好を買いました。
いろいろ積んでいるのだけどね、本多孝好。映画は観ていないけれど、「ストレイヤーズ・クロニクル」も出てきたので、近いうちにイッキ読みしようかと思います。車椅子キャラに何か思い入れでもあるのか気になります。あと最近はマンガも積みまくりです。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。