みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/08/17(月)   CATEGORY: 雑記
結局、
連休は直前になってなくなってしまいました。
急遽「ごめん、出れる?」と言われれば、単に休みがほしいだけで予定がない身としては断れず…連休までの辛抱と頑張っていただけに疲労感は倍増ですが。

おかげで小説は読めず、書けず、連休中に観ようと借りていたX-ファイルをどうにか消化する日々でございました。

本当に連休中に一気に観る予定で借りたので、正直返却期日までに全部観れるかビミョーだ。困った。
ちなみにシーズン1の第12話「炎」のエピソードが超能力者ノワールみたいな感じで大変よろしかったです。ずっとストレートに超能力を題材にした小説を書きたいと思っているので、こういう話書けたらいいなーと思って観ていました。はたしていつ頃書けるのでせうね。

最近読み終えたのはフリーマントルの「消されかけた男」なのですが、地味ながらに面白かった。
こういう大きな展開がないのに(最後に一発あるとはいえ)、読ませる文章というのは憧れがあります。まずは書かなきゃ近付けもしませんが。。。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2015/08/10(月)   CATEGORY: 雑記
疲労。。。
最近帰宅後に録画した番組を観ている間に寝ている…というパターンを繰り返していて、結局録画は消化できてないし読書も捗らず、もちろん小説も書けないという感じで御座います。つ、つかれているんだベイビー……

とりあえず疲れが抜けなくて翌日に持ち越し、その疲れをまた翌日に…スパイラルにハマっているので、と に か く 疲 れ を と り た い 。

書くことを再開したいと思っているのになんなんだこれはー! つらい!
ただもう少しで久しぶりの連休に入るので、そこで体力回復を図りたいと思います。ついでに少しでも小説を書けるといいのだが…。新しい小説のアイディアがいくつか浮かんでいたはずなのですが、イメージを膨らませる前にどんなだったか忘れてしまって悲しいです。

……あと全然関係ないですが、賞味期限が切れたからといってもらったコラーゲンサプリを飲み始めて3日、肌が潤っている感じがして、すげーコラーゲンってほんとに効くのかー!と小さな興奮を覚えています。なので気力も体力も疲れ切っているのに、肌だけは元気です。
そういえば今日ドラッグストアに寄った際にコラーゲンサプリをチェックしたのですが、コラーゲンのやつってほかのサプリとくらべて結構高いんですね。大切に飲もう。。。

(ちなみに本日も帰宅後に寝てしまい、ついさっき目が覚めてこれを書いています。。。)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
