みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: 2015/05/16(土)   CATEGORY: 雑記
***
そんなに経っていないと思っていたのに前回の更新から1ヵ月以上経っていたのでびっくりです。……まさか広告が……。
黙示録篇の続きを書きたいけど、なかなか余裕がないです。終わるのかこれは。

別の話も書きたいけど、やはり余裕がないです。

もう長らく新しいものを書いていないので、話を一本書き切るという達成感というのも長らく感じてないです。
そういうのがないのはモチベーションが維持できなくて良くないのかもしれない。けれど新作書こうとして、冒頭で止まってしまうので、そんな意欲の低下を打破できない。過去どうやって書いていたのか本気でわからないまま数年……。

生活に余裕がないから書けないというのもあるかもしれないですが、結局は要領がよくないので書くこととその他のバランスがうまくとれないのでしょう。未熟。

……とこれだけ書くのにもなかなか気合いが要りました。
読書にも上手く時間を割けてないので困っています。積んでるからコンスタントに読みたいのだけれど。

人間、いろいろなものに余裕があった方がいいですね。
ありとあらゆる余裕が人生を豊かにするに違いありません。つらい。。

[ TB*0 | CO*9 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ