みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/09(金)   CATEGORY: 雑記
名付けと失踪。
いのほか前回更新から時間が経ってる……近々MUKURO再開しようと思っていたのにこれは。。
MUKUROの続きが書けていないことに(そう、書けてないんです!)理由があるとすれば(ちゃんと理由もあるんです!)、それは人物一覧表が失踪したことにほかならないだろう。………失踪というと勝手にいなくなったみたいですが、まぁ 失くしたのは自分ですよね! わかってます!

パソコンで作った気がしていたけれど、どうやらアナログに手書きでメモしていたらしく、どこにやったかサッパリわからないアリサマ。人物一覧表といっても、ほとんど名前メモなわけだけども。。
小説――いまだに自分の書いてるものを小説と呼ぶのが恥ずかしい! 開き直りきれない!――を書く際に最も苦手な作業のひとつが「名付け」なので名前メモがないと非常に苦労する。というのも 失 踪 したメモは未登場のキャラクター、つまり今後新たに出てくる予定の人物の一覧なのです。今でさえ結構多くて困ってるのに、さらになかなかの数を追加する予定なので(書き分ける技量もないのに!)名前メモなしで新たに名前考えるのはしんどい。ただでさえ苦手だし……。

しかしこのまま見つからなければ再び「名付け」るしかあるまい…とも思っている。
自分としては、なんとか見つけたいけども。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
