みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/06/26(火)   CATEGORY: 雑記
近況。
パソコンはディスプレイが逝っちゃってるらしく(もうほとんど使い物にならない)、外部ディスプレイを用意すればPC自体は使えるのだけれど、それ買うとしてもいつ買えるかわかりません。
とりあえず、たまにTVを使ってPC開いてたりするんですが、接続に使ってるHDMIケーブルが本来ブルーレイレコーダーとTVを繋いでるものなので、PC使うときだけ繋ぎ替えるという若干の面倒さ。…まぁ HDMIケーブルなら買おうと思えば買えるけど。

で、そういうわけでPCは使えるのだけれど、文章を打つには画面がデカくて落ち着かない。というよりも距離ありすぎて集中できない。近付いてみると視界に画面入りきらなくて、どうにもやりにくい。…ということで、相変わらずMUKUROの続きは書けておらず、そもそもPC開いてる時間が激減した(ケーブル繋ぐの超めんどいんで)。

さらにはスカパーに加入したくて、もう何に金を使うべきか悩みすぎて困る。
東映チャンネルと時代劇専門チャンネルが観れれば今のとこ満足なのだが……。

そもそも観たい映画(あるいはドラマ)がDVD化してくれれば問題はないはずなのに、どうしてDVD化してないんだろう。柳生一族の陰謀、とか、丹下左膳、とか。せめて丹下左膳(大友版)だけでもDVD-BOXにして出して欲しい。むしろリクエストできなのかと東映のサイトを覘いてみたところ住所とかいろいろ必要な上に「理由」という欄まであって、理由なんて観たい以外に何があんねん!と思ったほど気軽にリクエストできない感じがあったので先送りにしてしまったのが先日のことなのであった…。

時期的に視聴しているドラマやアニメが最終回を迎え始め、来月から視聴番組減らそう・・と決心したのだが、新ドラマをチェックしていたら意外と気になるものがあって、予定としては今のところ今期より5本だけしか少なくならなってない。アニメはズバッと減らしたい、な…。

読書の方はペースがガクッと落ちて、今月は1冊も読み終えていない。でも買ってもいないから積んでる量が増えてるわけでもないし…。と言いつつ、気になる本も数冊出てきたので積んでるのを消化せねば!という気持ちがないわけでもないです。

他に書くことが見当たらないので(あまりに人に会う生活していないために、実生活のエピソードが貧しい)、このあたりで切り上げるかな、とPlastic Treeのリプレイを聴きながら思い始めているので、このへんでいいでしょうか。
……プラといえば、リプレイとGEKKO OVERHEADに思い入れが強く、何かあったときに聴くことが多いのですが、GEKKO~に関しては最初はOVERHEADではなくOVERDRIVEだと勘違いしていて、今でもOVERDRIVEと言ってしまいそうになる(誰に言うわけでもないが)。あとムーンライト――――。という曲もすごく好きで、聴きたいときは延々と聴いてます。音楽だと最近はAlice in Chainsとか聴いてること多いかも。なんかLIVE行きたいなー。プラとか(つまりV系)は一人で行くの躊躇われちゃうのが残念。慣れないとアウェー感ハンパないんで。アイドル系も同じ理由で興味あるけど行ったことない。

ちゅーことで今回もMUKURO書けてません、予定も立ってませんという報告エトセトラ エとセとラな内容になったわけですが、次回は、あるいは次回の次回くらいにはMUKUROの続きを載せられればいいな、と思ってます。ではでは。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ
