みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: 2011/10/11(火)   CATEGORY: 雑記
光の速さで二億年。
くことないです。というよりも書く気力がないです。
面白いくらい何も書く気がしないです。小説云々関係なしに。ここの更新がだるくてかないません。
こんなところ消滅させてくれるわ!と何度か思いましたが、実行するには至らなかったので現在こうして書いてますが特に書くことがないのです。
小説については「霧の村(仮)」や「地獄に落ちろ!(仮)」というここに載せるつもりのない思いつき小説を先月はちょこちょこ書いてましたが、今月はまだ何も書いてません。こうしている間にも書く力が秒単位で落ちていると思います。もう去年の自分とは2億光年くらい離れてしまった気が。
あー、ただ殺人鬼が人を殺しまくるやつとか書きたいですね。スラッシャーな感じの。「霧の村(仮)」も「地獄に落ちろ!(仮)」もそういう要素あるんですけど、これとはまた違うタイプのやつが書きたかったりします。
でも、だるいです。これどうにかしてください。

ういえば、魔術★錬金術展いってきました。
マックス・エルンスト、ヤン・シュヴァンクマイエル、上原木呂の三人展。アートコンプレックスセンターには初めて行きました。ちょっとわかりづらい場所にあって本当にこっちでいいのか向かいながら不安になるという。そして着いたら休館日だったという。――後日改めて行きました。
内容はコラージュ作品が中心の展覧会でしたが、非常に面白かったです。展示の仕方も良くて、空間そのものがひとつの作品のようにも感じました。空間に浸って、展示作品に浸るという贅沢な愉しみ方をしてしまった。その日の夢に出てきそうなほど濃い空間で、ずっとやってれば定期的に通いたいほど素晴らしかったです。あれは行ってよかったなーって思います。

外に行ってひと月くらい何もしないで過ごしたい。
これは希望であり願望です。今のところ叶いそうにもありません。語学力皆無なのが拍車かけてます。シャウト。


***


欲しいものはいっぱいあるけど、とりあえずお金と時間があれば済みそうです。
才能については諦めてます。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ