みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: 2011/04/10(日)   CATEGORY: 雑記
4月と桜と映画と絶版本、あるいはVHSについて(の散文)。
今まで知らなかったけど、近所に広い公園があるのを知りました。桜が咲いていて、良い感じでした。
ただ今年初めて桜を見たのは池袋です。たぶん西口公園の桜が最初です。4月ですねー。ただし生まれ故郷は北の方なのでこの時期には桜は咲きません。入学シーズンに桜なんてありません。5月くらいですよ、たぶん。

あー 小説書きたい。けど、内容が決まらない。才能が無い。
…あ、煉獄篇書けって話ですよね。そのうち再開したいです。頑張ります。

最近欲しい小説が悉く絶版で地味にショックが隠せません。
ついに古書店巡りでもしなければならないのでしょうか。気力は充分ですが、時間が微妙です。

ここのところ観た映画のことでも書きたいけれど、多過ぎて面倒なので劇場で観た2作品だけサクっと覚え書き程度に感想書きます。

小説はそのうち書きます。

そういえば近頃は絶版の小説どころがDVD化されてないっぽい映画も観たくて困ります。
レンタルでやっと見つけましたがVHSでした。デッキがない。デッキ買おうか悩む。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ