みやび萬紅堂。
いらっしゃいませ。コメントはお気軽に。
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: 雑記
髑髏狂乱。(新木場は~豪雨~♪)
どうも、僕です(笑)
なんか祝日続きで、今週曜日感覚狂いますね。で、以下はかなり趣味的な内容。


昨日は今月唯一の楽しみだったSKULL MANIA Vol.4 ~ROAD TO骸骨祭り~(@新木場スタジオコースト)に行ってきました。豪雨の中。
このイベントの存在は今まで知らなくて、1週間前くらいに急遽チケット予約。大慌てで。理由はThe New Animalsの初ライヴがこのイベントでやるってことが判明したというもの。
The New AnimalsはBase Ball Bearの小出祐介(Vo.)、チャットモンチーの福岡晃子(Ba.)、OKAMOTO’Sのオカモトコウキ(G.)、(元)LUNKHEADの石川龍(Dr.)から構成されたthe pillowsのコピーバンド(笑)。メンバーが超豪華なコピバンで、いわくアマチュアバンド(笑)。BBBのこいちゃんとチャットのあっこがTwitter「the pillowsのコピバンややろうよ(笑)」という話があって、それからわずか2ヵ月後には本当にライヴやっちゃったいろんな意味ですごいコピバンです(笑)

もう俺はBBB大好きで、チャットも好きで、この2人がコピバン!? もうそれだけで行くよ俺!!って感じで行ってきました(笑)

実は、行きたかったEMI ROCKSはチケット売れちゃって行けず、BBBのアルバム発売記念ライブ「十字架 You and Naght」も忙しい時期に発表され、それから2日くらい?が受付期間だったというかなりチェックしてないとチケット取れないライブはチケット取れず(泣)、今月3回目のチケット逃す絶対に事態は避けたくて即予約。
The New Animalsの存在と初ライヴはいきなり発表されたので、かなり焦った~。

ちなみにチケット取ろうと決めたあとにSKULL MANIAにBBBも出演することを知って(笑)、目的がBBBとThe New Animalsの2つになったという。

十字架 You and Naghtは行けないけど、今回のライヴで十字架 You And Iやってかなりテンション上がったね~。あれライヴだと結構アガるね!! 他にも新曲やったんだけど、トランスファーガールはやらなかったなぁ。
あと元ズットズレテルズの呂布がゲストで参加して、コラボ曲を1曲やったんだけれども、これもよかった!! かなり感動した!! 本当は「特別ゲストにお越し頂いてます。――ズットズレテルズの呂布です」って紹介あったとき、もしかしてチャットのあっこも出てきてクチビル・ディテクティヴやるんじゃないか!!?と期待していたんだけれど、それはなかった~。The New Animalsのメンバーだし、あっこもいたはずだからやるかと思っちゃった。

他のバンドではcold rainも出演することがわかっていたので楽しみにしていて(1曲しか知らなかったけど、気になってたバンド)、BBBの次だったのでそのまま前の方にいたら……すげえ痛かった!!(笑)

いや、cold rainの熱狂ぶりがハンパじゃなくて、もはやモッシュなのか何なのか(それともモッシュってああいうのなの?)俺には肉弾戦にしか思えなかったという。次々とダイヴする人はいるし(このバンドだけでダイヴした人数2ケタいったと思う!!)、前の方は戦場。
ダイヴした人が後ろから流れてくるわ、その人の足が俺に当たるわ、それとは関係なく前後左右から体当たりはされるわ、非常にスリリングなライヴでした(笑)。Vo.がMCで「今日は怪我以外ならなんでもしていいぜー!!」って叫んでたのを聞いて、「いえ、怪我しそうです」と心中で思っちゃった(笑)

全体的に見て思ったのが、コアなファンが多いのか実は他のバンドもかなり乱闘レベルの熱狂ぶりで、cold rain以外も充分に戦場。……俺は後方で静観してました(笑)。
イベントは14時過ぎから22時頃までやってたんですが、最後のバンドdust boxのVo.が「今日、最初からいる人ー!」って訊いてほとんどの人が手を挙げてるのを見て、どうして君達そんなに元気なの?って思いました(笑)。むしろヒートアップしてるその熱狂ぶりは何で維持されているのか。俺には、ちょっとそこまでの体力ないわ(苦笑)

で、目当てのThe New Animalsはそれまで俺がいたのとは違うステージで(2ステージありました)、そちらのステージは会場が小さいのでメンバーとの距離感近い♪
結果として、たった4曲しかやらなかったのですが(まぁ 2ヵ月バンドだし!笑)、それでも盛り上がってて、アンコールやれないだろうに会場はアンコールしてました。それに対してこいちゃんが「時間的に無理です」(笑)

The New Animalsはナントthe pillowsのVo.である山中さわおさん直々の命名らしく、しかもメンバーにはthe pillowsのマスコットキャラクターであるバスター君のリストバンドが送られてきたそう。
あっこは「もらったときは嬉しかったけど、今は(リストバンドが)超重いよね(苦笑)」って言ってました。「プレッシャーで吐きそう」とか(笑)

でも、The New Animalsのライヴよかった!! 個人的にはラストのHybrid Rainbowがよかった!! この曲は個人的にすごく好きで、これとストレンジカメレオンがthe pillowsのフェイバリットソング。

The New Animalsはあくまで趣味的なバンドなので(笑)、次回があるかわからないみたいですが、今後ファンの要望が強ければ“大人の事情があるけれど”(笑)、周りを説得してまたライヴやりたい~って言ってました。夢はthe pillowsのオープニングアクト!!(笑)。ちょっとそんな組み合わせのライヴあったら行きてーー(笑)!!

まぁ バンドについてはそんな感じでした。疲れたけど、楽しかったです。
で、このSKULL MANIAというイベントは、音楽だけじゃなくお笑いやプロレスもあるんですよね。メインは音楽なんだけど、間に芸人のお笑いライヴがあったり、プロレスの試合も3試合ありました。

プロレスを生で観たのは初めてだったけど、あれって生で観ると結構迫力あるんだよね!!
やっぱ純粋な格闘技とは違うけど、プロレスはプロレスの楽しさというか楽しみ方があるんだな~って思いました。結構笑えたりもして、面白かったなぁ。また観てみたいと思った。とにかく動きとかすごい!! 実際に見ると真似できね~って思った。
ちなみにプロレス大好きなどこかの堀之内さんがリング横ですごく楽しそうに観てるのが見えました(笑)

ちょっと変わったイベントだけど、結構刺激になって、行ってよかったなって思う。

どうでもいいけどレイザーラモンRGさんはお笑い、プロレス、バンドって全部出たらしいですよ(笑)。俺はOPとプロレスでしか観てないけど、バンドもやったらしい。
そういえば、OPにチラッと元K-1ファイターの武蔵さんもいました。OPコールして去っていったという(笑)



P.S.

帰りに駅の自動販売機でマスカットティー買おうとしたら紅茶花伝でてきました。

悔しかったので、今日見つけた自動販売機でマスカットティーをリベンジしました。今度は紅茶花伝じゃなくてよかったです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: 雑記
この機会に。
1ヵ月くらい更新するの忘れていた『作品一覧』を更新。
これでMUKURO外伝の最新話まで一覧から飛んでみることが出来ます。

本当は各話(記事)から次話に飛べるように出来たら見やすいのだろうなって思うけど、面倒でそこまでやってません。現在はお休み頂いてますが、いつもの連載ペースだとそれ結構大変なんですよね。

それでも見やすさについて何かアドバイスや意見がありましたら今後考慮させて頂こうと思うのでお構いなくどうぞ。
(一応、出来る限りのことはしていきたいと思っていますので!)


MUKURO・地獄篇
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)(27)(28)(29) (30)(31)(32)(33)(34)(35)(36)(37)(38) -完結-

MUKURO外伝・魔界篇
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)(21)(22)(23)(24)(25)‐連載中(現在一時休載中)‐


ペース速過ぎて読む気にならなかったよ! という方がいましたら休載中の今こそどうぞ!(笑)
MUKURO以外の作品もこの機会に併せてお読み頂ければ嬉しいです♪


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: 雑記
これを遺書にしたくはない。
前回、応援コメントを頂けて嬉しいです。
ちょっと体調崩してしまいましたが(おかげで予定が狂って絶望的)、一応生きてます。

いやー、新幹線使わずに福島まで行こうと思ったら片道5~6かかってしまってねー。
しかも最後では電車を間違えるわ戻ってきたら電車止まってるわで結局10時間くらいかけてホテル着。それに加えて夜寝せてもらえないとか、死にました。

そのまま帰ってきてから体調絶不調!!
さらに1kgは落ちましたね。。絶賛憔悴中です。。。

個人的な希望としては、これが遺書にならなければいいと思ってます。過労死よりは過老死したい。なに上手いこと言っているのか俺は(…はたして上手いのか?)。

さて、もはや今年中に完結するのか怪しいMUKURO。当初の予定ではすでに全篇完結しているはずだったのに!!
つい先日に今年が始まったような気さえするのに、すでに俺は年末のことまで考えてます。今年のうちに一体おれはあと何タイトル書けるのか。。書きたいものはあるけれど、あまり書くまでに時間がかかると情熱を失ってしまいそうで怖い。

そして、さりげなく、先日、訪問者リストにあった気になるブログタイトルのブログに飛んでみたら(本当はそんな時間ないからチラ見だけ! ほんとに!)、たった一つの記事を流し読みしかしていないにも関わらず、すっごくお友達になりたい!!と思うような方がいて、とても良い刺激を受けたブログがあったのですが、忙しいからコメント出来ない(泣)
お近づきになりたいけど、このハンパじゃない忙しさを脱してからじゃないと無理だー。久し振りに知らなかったブログにコメントしたいと思ったのにー。(この記事を見てらっしゃるかしら? ドキドキ。)

普段そんなに確認してないからわからないけど、何度か足を運んで頂いてる方なのかな~? だったら嬉しいな~。

そんなもっとたくさん書きたかったり、久々に友達の輪を拡げたくなったりしているんですが、全てはこの忙しいDAYS(なんだそら)を乗り越えてから!! 超泣きたい!! これは何の苦行なんですか神様!!



――というわけで、



MUKURO外伝・魔界篇 休載をここに宣言します。




公式発表です(そんな大仰な!笑)。苦渋の決断でしたが、決定しました。←前回のは(仮)だったので。
再開は未定。それまでブログの更新もおそらくありません。最悪11月まで更新がままならない可能性すらあります。そこまでいかなくても10月末とか。本当に忘れないでくださいね(泣)

一応、今年中には復帰しますから。。(たぶん)

俺の生きがい、日々の活力を奪って天は俺になにをしろというのかわかりませんが!! マジで必死にならないと現状目の前にある諸問題を乗り越えられません。乗り越えられないとヒジョ~~~にマズいです。状況としては最悪です。もはや現段階で最悪に近いですけども。。うわーん。。。

もし半年以上経っても更新がなければ死んだと思ってください(苦笑)
そのときは仲良くして頂いている皆様、ちょっとでもいいのでこの玖堂匡介のために追悼企画やってあげてください。そのときは版権フリーです(笑) 自由に作品の二次創作(?)してくださって構いません。


――追悼・玖堂匡介に捧ぐ


そんなタイトルの記事が皆様のブログにアップされないように頑張ります(笑)
復帰したあかつきにはバリバリ書くぞーー!! てか、先月買っちゃった30冊読む時間ねーー!! ただでさえ100冊以上積んでるのに!! では、皆様また会う日まで!!!!

[ TB*0 | page top
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: 雑記
これが遺書になるかもしれない。
これはMUKURO外伝(魔界篇)の連載を終えたらお伝えしようと思っていたことなのですが、誠に勝手ながらしばらくお休みを頂こうかと思ってます。
9月10月がヒジョ~~~~~~~~に忙しくて、執筆作業に割ける時間があまりなさそうなので、現状ペース維持は難しいと判断させて頂きました。むしろ執筆作業に割ける時間どころが、どこか余った時間があれば欲しいくらいです。

そして、外伝の24、25話はかなり急ぎ足で書いたので結構粗い文章になってしまったと思ってます。反省。
25話書く前に24話を流し読みしてみたら、「いや、そこはそうじゃないだろ!」と加筆修正したくなりましたが、それより外伝を進める方が先!と加筆修正は諦めました(あとでするかもしれないけど、わざわざ読み返す人もいないだろうな~)。
25話は久々に最後の<作者のことば>を書く時間がなく(笑)、別に自分としては無ければ無いで構わないのだけれど一部では、このコーナー(?)も好きって人がいるようなので出来るだけ書くようにしています。…つまりそれだけ前回は時間なかった! 一応、連載は同じ時刻にアップされるようにしているのですが、前回は間に合わなかった~。午後になりました。いつも10時掲載なのが夕方になりました。

ただでさえ拙い文章だというのに、それをさらに雑にしてしまうなんて、申し訳ない限りです。

そして前回でデパート編(勝手に命名)が終了。これは思っていたより数話増えました。理由は全部未来のせいです。予想外に彼女が精神的な成長を見せたので、その強さをもう少し描きたいな~と思ってエピソード追加しました。ちなみに前回までの敵の蛾は自分の中ではビッグ・モスと命名されてました(まんま)。作中でもその名で通せばよかったのかもしれませんが、タイミング逃しました。なにせ急ぎ足で書いていたので。そんなわけで完全に余裕がなく、ついに2日1回ペースも崩れてしまいした。
本当はまた外伝の残りは再び2日1回ペースで頑張ろうと思っていたのですが、今日まさかの「今月は地獄だよ」と言わんばかりの予想を超えた忙しい月になることが宣告されたので、

正 直 外 伝 を 途 中 で ス ト ッ プ し な き ゃ な ら な い か も し れ な い。

これは本~~当に申し訳ない。こんな自分の作品でも、応援してくださっている人がいるというのにツライながらも休載勧告を受けたようなものです。そして俺からの休載宣言(仮)です。

先月、帰省したときに計ったら体重が5kg減、体脂肪率が10%となにこれ普通に生活してるだけなのですが…と体重計(ヘルスメーター)に脅威の事実を突きつけられましたが(数年振りに体重が50Kg台…)、今月の忙しさを考えると体脂肪率1ケタいくね!! アスリートかよ俺!! すでに目の下のクマを指摘されちゃうくらいなのに忙しいのはこれからだよ!! もしかしたら過労死しちゃうよ!!(労災おりねー…)

……ということなので、もしやまさかと思いますがこの文章を最後に 玖堂匡介 過労死! という可能性も否定できませ~~ん(泣)

一応、本当にない時間の中で、どうにか外伝書けないか足掻いてみようとは思ってますが、もし休載するならデパート編終えたこのタイミングが一番ベストかもしれないので、そのあたりは様子を見て、後日また改めてご報告しようと思います。

いつも訪れてくださっている皆様方、いつも本当にありがとうございます。
拍手数を見ると応援してくださっている方々がいるような中で、予想外の更新停滞は俺としても非常に残念なのですが、そこはどうかご理解願いたいと思います。

たぶん今月中は更新出来てもタカが知れてるので、一々更新チェックするのだりーなって人は10月にチェックしてみてください。たぶん更新していればまとめ読み出来る範囲内です。更新されていなければ、もう少し休みが続きそうだと思ってください。

まだ(仮)ですが(どこまでも足掻く…苦笑)、長期休暇を頂くであろうことを前もってお伝えしておきます。
チャンドラーでいうところの「長いお別れ」、村上春樹訳での「ロング・グッドバイ」になりそうですが(どちらも読んでない(笑)、タイトル知ってるだけで長いお別れって死別ってことなのかもしれない~~)、どうか俺のことを忘れないでください~~(泣)


そんなわけで、俺自身の物語の地獄篇が開幕したようです。


うっわ、おれ生き残れる自信ないなぁ。。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © みやび萬紅堂。. all rights reserved. ページの先頭へ